オレ概論Ⅱ 9982 北海道旅行記①(27日終盤①) | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 27日の夜から北斗星で北海道に入って、そこから30日までツアー旅行に行って来ました。その模様を紹介しましょう。ただやたらと長くなるんでしぶとくお付き合いを。

 自宅を17時半前に出発。夜行だから、いつもとちょっと違う感じですね。集合場所の上野駅でJRを利用して到着。ただ、荷物が重かったなと反省しています。添乗員から説明を受けた後に13番戦のホームの中へ。

 北斗星の前に他の列車を撮影。

14~15番線発車標
14~15番線

E233系高崎線通勤快速
高崎・上越・両毛線直通の通勤快速

16~17番線発車標
17番線の止まっていたのは…

E657系特急スーパーひたち
E657系スーパーひたち

651系特急スワローあかぎ
北斗星の隣に止まっていたスワローあかぎ

 いざ北斗星へ

北斗星発車標
19時03分に13番線から

編成案内
車内の設備案内

 長くなったのでまた次回(続く)。