オレ概論Ⅱ 9345 都知事選、舛添氏が秒殺で圧勝 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 面白くなかったですね。舛添氏が8時の出口調査の結果だけで当確でしたからね。宇都宮氏や細川氏をいとも簡単に"秒殺"しましたね。

 確定得票で2,112,979票。時点の宇都宮氏が半分未満の982,594票ですからね。細川氏と合わせても合計得票数に届かないのですからね。これでは話にならないと。大雪の影響の成果、投票率も46.14%と揮わなかったのもあるでしょうね。

 田母神氏が600,000票超と奮闘。はやりある程度、ネットでの影響力を示す結果に。組織票のない中でよく健闘したと。供託金を守りましたからね。

 その供託金は主要候補4人を除いて没収。まあ売名目的へのブラフ的な存在で都道府県知事の場合は300万円に。12人分ですから、計3600万円が都に納入されたと。また前回は当選した猪瀬氏と宇都宮氏以外は没収というシビアな結果に…。でもこんな金額をよく出せるだけの余裕がありますよね。ある意味、感心してしまうと。

 まあ舛添氏としては圧勝に応えるだけの都政をしてもらわないと。早々に自滅しているようでは都知事の存在そのものが問われることになりますからね。