オレ概論Ⅱ 9150 みんな執行部、江田氏を除名に 他13名に離党勧告 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 渡辺代表と江田氏の対立の結末がこういう形になりましたか。離党届を受理せずに。やっぱり小さな綻びがここまで大きくなってしまったのは残念ですよね。改めてまとまっていたと見られていたみんなの党にも温度差があったことを浮き彫りにしましたね。

 というよりか除籍にした本人にもイメージの悪いことが付いたのも確か。有権者はどういう形でこの党のゴタゴタを見ていたのでしょうね。話は変わるものの、維新の会にも同じことが言えますからね。新興保守政党の明日はどっちなのか?