オレ概論Ⅱ 9135 軽減税率、消費税10%時で与党合意したが… | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 食料品などの生活必需品の消費税率を下げるという軽減税率。公明党がかなり強く求めていましたが、自民党も10%であるときと折れて合意する形になりましたね。

 でもこれで10%に上げないとはいえなくなりましたからね。それに上がった瞬間に導入するのかもはっきり自民は言っていないですからね。何とか来年末までにはまとめると与党は言いますが、そのまま放置されるようではね…。

 というよりか忘れていません?自分たちに人件費をカットすること。身を切ることをして自分たちが率先して引っ張っていく姿勢がない様ではダメですよね。