オレ概論Ⅱ 9015 JR、サンライズ以外の寝台特急を廃止へ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 本当に残念ですね。ある程度旅客があった"あけぼの"(上野~青森・高崎・上越などを経由)も車両の老朽化でゲームセット。来年春になくなるのが寂しすぎますよね。期待していたのですが。それに"北斗星"(上野~札幌・東北本線・北海道南回りなど経由)も15年春、最後の"カシオペア"(北斗星と同)"トワイライトエクスプレス"(大阪~札幌・北陸本線・羽越本線・北海道南回りなど経由)も北海道新幹線新函館と同時に、ですか。必ずしも旅客対象がかぶるとは言い難いのですが、残念です。老朽化なのでしょうかね。

 臨時列車としてでもいいから、今後も完全廃止しないで欲しいですね。切なる願いですよ。サンライズは当面安定しそうですが…。