オレ概論Ⅱ 8108 小泉進次郎氏、「ぶら下がりは修行」 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 ぶら下がりは修行-。自民党の小泉進次郎青年局長は21日、日本維新の会の橋下徹共同代表がぶら下がり取材を一時拒否したことに「私にとっては、いろいろなことを学ばせてもらう修行の場だ。これからもぶら下がってほしい」と橋下氏と自身の違いを強調した。

 小泉氏は「政治家が厳しいことを言われるのは当たり前。それを分かった上で緊張感を持ちつつ信頼関係を築く努力が大切だ」と苦言を呈した上で、ぶら下がり取材について「あらゆる分野の質問が飛ぶ。臨機応変にどう答えるかだ」と力説した。(22日11時17分付、産経新聞『進次郎氏「ぶら下がりは修行」 一時取材拒否の橋下氏をチクリ』より抜粋)



 橋下氏のぶら下がり取材拒否に苦言ですか。と言っても、自身も記者の質問に対してキレる寸前までいったので、「人のことは言えないでしょ」と突っ込まれたら終わりかもしれませんがね。まあまだ修行中の身ですからね。やがてうまくかわせるようになるんじゃないんですか。