オレ概論Ⅱ 7813 10日は…?⑥ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 ホームライナー小田原に乗りました。列車と号車は指定されるものの、席までは指定されていないので、空いている席に座ることになります。乗車開始から遅れたので、10号車の最後尾に着席することに。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
最後尾の10号車から

 新宿から湘南新宿ライン(新宿~鶴見付近)、東海道貨物線(鶴見付近~横浜羽沢~東戸塚付近~茅ヶ崎)、東海道本線(茅ヶ崎=茅ヶ崎~平塚の間でポイントを渡って転線=~小田原)を経由します。川崎と横浜駅を経由せずに貨物線にホームがない大船も通過します。新宿から普通車に乗車する人は6~10号車、渋谷からの人が3~5号車、グリーン車は1~2号車です。停車駅は藤沢、茅ヶ崎(2駅は貨物線ホームに停車)、平塚、二宮、国府津、小田原(平塚以西は東海道本線ホームに停車)です。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
小田原に終着(10号車)

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
先頭1号車

 小田原から東京方面に戻ります。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
先頭のLED表示は品川と出せない模様

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
側面LED表示は"品川"と出せる

 終点の品川に到着。臨時ホームの8番線でした。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
回送列車となり、田町に入る

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
回送の表示

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
8番線臨時ホームに

 最後は山手線で目黒まで行って終えました。小田原~目黒間乗車。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
E231系山手線外回り

 さてかかった運賃は…?

 目黒~大宮(540円)、大宮~蘇我(1110円)、蘇我~立川(1280円)、立川~小田原(1280円)、小田原~目黒(1450円)。トータルすると5660円。18きっぷの1日あたりの値段が2300円ですから、3360円のお得になりましたね。

 16時から翌1時までの9時間足らずの旅でしたが、それでもこれだけ満喫できましたからね。通勤快速3本と通勤ライナー1本を制覇しましたからね。大満足です。

 最後におまけ。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)

 ライナー券です。

 またこういった旅をしてみたいものですね。