オレ概論Ⅱ 7811 10日は…?④ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 総武線快速・横須賀線地下ホームから中央線快速の地上ホームまで移動。今度は中央線の通勤快速を狙います。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
E233系(通勤快速高尾行・東京→立川)

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
行先なしの種別のみ

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
列車番号と行先・種別をアップ

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
列車番号と種別のみ

 通勤快速とは名乗っているものの、実質は特別快速(中央特快&青梅特快)の下位種別。停車駅の違いは荻窪と吉祥寺に止まるか止まらないかというだけです。簡単に言えば、三鷹以東は土・休日の快速停車駅で三鷹以西は特別快速と同じということです。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
特快との違いは荻窪と吉祥寺

 蘇我~立川間乗車。

 立川まで行った後、急いで快速東京行で新宿まで折り返し。お目当ての列車に間に合わなくなりますからね。

 そのお目当ての列車とは…?(続く)