オレ概論Ⅰ 4900 ついに解禁、熱海伊豆山温泉&鉄道記① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 4900回目の後進ですね。後100回で5000回のメモリアルですね。


 さて、今までいろいろあって公開する機会がなかった先月27~28日の熱海伊豆山に行った時のことでも振り返ってみましょうか。でも2週間半経っているので覚えている範囲に限られてしまいますが…。その第1回目ですね。


 用事が終わって夕方前から開始。午後4時前でしたね。自宅から東急東横線~JR山手線と乗り継いで品川に到着。そこから東海道本線に乗り換えて新幹線を使わずに熱海を目指します。乗車したのは快速アクティー。本当は東京から終点の小田原まで行きたかったのですが、出発時間から逆算して間に合わないことがわかって断念しました。


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ
E233系3000番台快速アクティー小田原行(列車番号:3767M)、品川駅


 そこから終点の小田原まで乗車。国府津で先行する普通列車を追い抜くものの、向かい側ホームでの接続でしたからね。小田原では同一ホームですんなり行きましたが。で普通列車に接続して熱海に向かいます。


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ
乗車した列車は折り返し普通東京行になった(列車番号:920Mだったと思う)


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ
E231系近郊型普通沼津行(列車番号:329M)


 無事に熱海駅に到着。でもいろいろと写真を撮りすぎて多くなってしまったのでまた次回ですね。