オレ概論Ⅰ 3636 23日は…? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 昨日ですね。3636とまた連続して続く数字になりましたが…。


 午前中は休養に充てて、午後から大相撲秋場所の観戦に国技館へ。写真はというと11日の初日に取ったからいいかなとあまり熱心に取らなかったですが。


 入場してからまず昼食代わりに場所恒例のちゃんこサービス。でも入った時間が遅かったのでギリギリでしたね。これからは気をつけたいと。


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ

 この日は醤油味でしたが、スープを見たら


「これ、塩じゃねえ?」


という印象。かなり少量しか入っていなかったのでしょうが。


 その後は取組観戦。館内ラジオ放送(といってもテレビ放送のFM配信)を聴きながら楽しみましたね。入場時にくれる取組表に勝負結果をつけながらと。中入りの時間を使って博物館にも。初代・若乃花幹士(元横綱)の没後一年に際して彼とその弟子の軌跡を辿るものでした。一番盛り上がったのは琴奨菊が白鵬を破ったときでしょうね。たまり席だったもので、座布団が直撃しましたから。


 夕飯は両国駅近くの「ちゃんこ霧島」。私は2度目(多分)ではありますが。


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ

 写真は注文した味噌ちゃんこ(2人前)。かなりボリュームがありましたね。2940円~。私は限界以上まで食べつくしたと。ご飯も一緒に頂きましたが。味噌味のほかには醤油・塩・キムチ。具材は単品追加でも注文できます。訪れる際はくれぐれも予約は忘れずに。当日に来ても入れないでしょうからね。


 大満足の一日でした。