オレ概論Ⅰ 1987 1月未公開ネタ編① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 とうとう今日が1月最後。ということで未公開ネタ・写真でも。


 
オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ

 私が買った電気剃刀機のパナソニック・ラムダッシュ“ES-LA84”ですね。ただいま洗浄充電中と。そもそも私が電気シェーバーが必要だと感じたのは、今まで使っていたT字の剃刀でも剃刀負けしての出血や剃ってもすぐに伸びてきてしまい、それでは足りなくなったと感じたからですね。


 まあ、ブラウンかパナソニックかフィリップスの全自動洗浄タイプのどれかにしようかと考えていたのですが、ブラウンはパワー重視で完全アルコール洗浄タイプだったのですが、皮膚が弱い自分には向いていないと思い見送り。となると残りは2つ。フィリップスは技重視といった印象で皮膚へのフィット感は抜群で1番剃りやすかったのですが、充電交流式でないことが響いて却下。結果パナソニックに。4枚刃で皮膚に優しいというまあ、中間を取ったという感じですね。パナソニック好きもあったのかな。


 選んだモデルは準ハイエンドの型番。ハイエンドとは牛皮ポーチや機械の素材の違いだそうです。まあ毎日使い込んでいますね。なれるうちに剃刀負けもなくなりましたし。気に入れてよかったです。(別の写真は次に)