おはようございますニコニコ


桧原湖ワカサギ釣り今時期は激渋い


2/12  西湖畔

久しぶりのワカサギ釣りでしたニヤリ



5時半駐車場に到着すると、15、16人が受付待ちで並んでる。


この激渋の桧原湖に朝早くからよく並ぶなぁうーん


と思いながらも、並ぶOREもぐもぐw



西湖畔は受付でポイント(トンネル下or橋の下)を選ぶんですよね。


で、トンネル下を選択。


駐車場から車で移動

手前の展望台駐車場は満車だったので1つ目のトンネルを過ぎた左側の駐車場的な場所に路駐です。



そこから200mくらい歩いて



お馴染みの崖を降りて




10mくらいボート送迎w

5秒で桟橋に着く。


渋い顔してさみーーっ不安アセアセて言わなくて済むのはいいよねw


乗合船の席は早い者順で

もちろん4つ角は埋まっている。

いつも?は右奥だけど入り口の左窓側3番目に座りました!


さて気になる魚の入り具合は…



微妙だね!




7時釣り開始ッ!


微妙に氷が張ってるからスリット内は氷だらけで、

皆でまずは氷掬いから始まるわけです。



釣りしてる最中もワカサギからのATフィールドが発動するわけですよにっこり



ATフィールドってエヴァね。




朝一ラッシュもなく

9時  10匹もいかねぇ


我慢できず外へ




10時頃から割とワカサギも入ってくるようになったけど、ダメだネガティブ


ホントに口を使わない。

そして使わせる腕もねー真顔泣




ここまで渋いかぁ。。。。


12時  43ぴき




13時で上がりましたキョロキョロw




釣ったワカサギ……釣れたワカサギ?はお迎えに座っていたおじさんに差し上げました。

これで奥さんに怒られずに済むでしょうウインク



残り1ヶ月半のワカサギシーズン……


回復してくれるのだろうかガーン






全く関係ないんだけど

わたくし、車こすってしまってガリ傷ガッチリつけちゃったんですねー魂







忙しかったのもあって

1ヶ月以上放置しちゃったんだけどねタラー


気にしなければ気にしないけどやっぱり見るとガックシくるわけですよガーンガーンガーンガーン


自分でやってみよーかなー電球なんて思っちゃったもんだから、買うもん買ってきましたよ。

この他にマスキングテープと養生ね。


ペーパーで擦り〜


へっったくそなパテ塗りもやもや



分厚過ぎだ笑い泣きw



これも耐水ペーパーで削り、シリコンオフ!!

プライマー→プラサフ?


プラサフ→プライマー?


忘れちまったキョロキョロもやもやw


→ホワイトパールマイカ→クリア→ボカシ剤


の順で塗っていきました電球



初めての素人塗装にしては上手くいったんではないでしょうかニヤリ







ついでにホイールも!

この車買ってすぐに艶消しブラックでパパッと塗ったのがペリペリ剥がれてきたんですアセアセ


ここに使ったのはトランプニヤリw

丸く養生してくより簡単よ口笛


いい感じに挟まるんですよねキラキラ

で、内側には新聞紙押し込んで〜



適当にスプレーで塗っていきました照れ

艶消しだからテキトーでもまぁまぁな仕上がりになるんです❗️


仕上がりの写真はないけどねキョロキョロw



気になる傷があったらやってみてはいかがでしょうか?ニコニコ

意外とできますよ?キラキラ

そもそも皆さんの車に傷はないか爆笑


詳しくはyoutubeで塗装の仕方を見てくださいねグッw