おはようございますニコニコ



すっかり寒くなって


夏よ、さようなら!

秋よ、ようこそ!


ってことで

10月7日、秋田にあるゴトウ園芸さんの

ボタニカルオータムフェアへ行ってきましたルンルン



9時くらいに着き、会場に行くと


まぁ〜〜たり照れ


整理券とかはないようなので、9時30分からだしと思い一旦車に戻り

20分くらいにまた向かったんですが


そしたらもう販売スタートしてました笑い泣きw



でもそんなゆるい感じも好きです🧡



とはいっても、狙っていたロマンティックさんの実生苗は既にどなたかの手に真顔もやもやw



そのかわりの

ストリクチフローラノヴァ×トバレンシス



めっちゃ緑だけど、しっかりストリクチしてる。


あとは、サボ相さんの

La・colo


おっきくなってもらいましょ!



Solisさんと少しお話ししましたが

来月の4日、5日にあるスモリ祭

5日のほうだったかな

おらいさんくるみたいですよ電球


ミックスベリア、青札お好きな方は是非びっくりマーク



この時点で午前10時過ぎ、、、、


このまま帰るのもなぁうーんと思いふらふら車を走らせ着いたのは


多肉屋GPKさん


岩手まできちまったもぐもぐハッ



最近、秋の営業も始まって、ネット販売もありましたね!



GPKさんの多肉はお手頃価格チューキラキラ


このオーロラなんてこんなモリモリしてこんな良い色して

3ポットで1100円ねーキラキラ




そしてこのリラシナも。

A-30に植え替えたんだけどこの大きさで

ありがたいことに1000円でお釣りがきたデレデレ笑い


おっラブキラキラとなるリラシナ交配作って見たいですねー。


あとネット販売では1番人気だった

コロラータタパルパ×リンゼアナ(o)



期待しかできない真顔キラキラ


(o)は有名な方のリンゼアナ。

この名前…予想つくよね。



生産のハウスも見せて頂き、実生のお話も聞けてウキウキでお会計できました口笛



22日のイベントは有名な方の苗を販売しますよ!静岡のBさん!

これは㊙️で当日発表って言ってたけど、、、


その翌日?翌々日?


インスタでー笑い泣きw



そんなわけで

10月22日

多肉&雑貨フェス in ビックルーフ滝沢


植物以外に雑貨もいっぱいありますよー!!



去年はインセクトさんの一言でエボニー祭りが急遽開催されましたね爆笑


出店者一覧


皆さん、東北へ是非びっくりマークびっくりマーク