おはようございますニコニコ


2.5kg
液化炭酸ガスボンベ
(ミドボン)



このボンベは1月中旬に使い始めましたニコニコ




60cm水槽はこのカウンターで



1秒1滴から2滴くらいの添加量!



10月中旬くらいから90cm水槽にも添加し始めて
ADAビートルカウンターで



1秒3滴か4滴くらいの添加量!


90cmも立ち上げ、添加し始めて約1ヶ月後、帰宅すると



立ち上げ直後co2切れタラー



幼馴染のお兄さんがガス関係の仕事をしているので、充填をお願いしたところ「持ってきなー」と言ってくれたので初めてのガス充填おねがい

そのお兄さんの会社で充填できるわけではないらしく、少し時間がかかると聞いてましたが


2週間後

ミドボンさんが帰ってきましたデレデレ




気になるのはそのお値段アセアセ


これがですね

ドンキホーテを遥かに凌ぐ

驚安滝汗ハッ




正式な金額は控えますが…


ん〜とですねぇ

ADAのフォレストボトル?

あれの2本分



以下キョロキョロ




今回はその方がスペシャルプライスでやってくれたのでそのような金額ですが

通常なら3000円くらいかと思います。


とても感謝ですm(__)mキラキラ




話は変わり、

ゴールデンオランダラミレジィ

2回目の産卵
がありました。




やっぱり葉っぱの上にキョロキョロ

石がほぼないのでこうなりますね。



産卵を確認した翌日

やっぱりキレーイになくなってましたチーン


卵…

ラム達の他にもしかしてヤマトヌマエビとかも食べるのかなぁえー?

まさか、プレコは卵食べないだろうけど、、、


わからないけど
次があるかもわからないけど

サテライトを購入しますプンプン!!


でもわからないことばかり。

サテライトには卵だけ移すんですかね?タラー

親も一緒に?タラー
いや、だと食べちゃうか。。。

やっぱ卵だけか。

でも…


ま、その時考えるか口笛タラー