おはようございますニコニコ

早々とワカサギ釣り2回目行ってきましたウシシ


今回は民宿ひばらさん!!

わか花に入りましたルンルン

皆さんご存知のように
民宿ひばら爆釣してますウインク


花は4日から開けてないみたいなので
どうなることやら
ただ単に開けてないのか…
それとも釣れないから…ガーン



そして、キャラメルさん!!

ありがとうございますウシシキラキラ
飲みながら楽しく釣りができました!!!!!!




朝5時20分頃駐車場に到着。
丁度よく1台空いていてラッキー口笛

駐車場に停めれない場合は民宿に停めて送迎です


まずは桟橋前に荷物を置いて車待機!
すでに7、8人分の荷物が置いてありましたね

6時前に桟橋に向かいます。

左側がひばら丸。
右側が雪、花、月、星。

検温して、ベルト型のライフジャケットを着けて船を乗ります。

ドーム船が近いのであっというまに着きますウインク

わか花の中は仕切りがありましたよ。

20名の所を仕切りを作って16名。

貸切の場合は16名以上でも仲間内なので仲良くやって下さい。とのことでした。

今回のメンバーは5人!
席に着くのは最後でいいと思い先に皆入ってもらったけど
何故が左奥の角席を譲られたキョロキョロタラー

右隣にフル
マスク、ビョーン

そのとなりにわたる
アゴ、ビョーン

わたるの正面にいーちゃん
疾風使い75%

いーちゃんの左隣につばさ
ワカサギ2回目ボーイ





6時10分
ささっと準備して魚探ONグッ


仕掛けを落とすと


即、入れパクピクポンちゅー


シングル
ダブル
トリプル
トリプル
ダブル
タブル
シングル
ダブル
ダブル

と、7時には1束越えニヤニヤ



今回の釣りは課題を設けました!
製造元さんのブログにあった誘い方を完全意識して終始挑みますニヤリ!!


ってわけで、今回は雅pro(胴)

鬼龍がよかったけど、あっちの方にえー


自分で作る穂先は絶対に蛍光オレンジがみやすいプンプン!!!!とか思ってましたが

蛍光イエローめちゃくちゃみやすかったですびっくりキラキラ




煽り誘いになっていたのか全く分かりませんが、①から④ででるアタリ、④から①ででるアタリがあるわけです。
最初は全くアワセられずえーんもやもや

ゔぅあ〜くぅーーおーっ!ってなります。笑

もどかしく悔しいアセアセアセアセアセアセ

でも諦めず、意識してるとなんとかアワセることもできるようにタラー

これが正解なのか分からないけど、こういうことか?うーんと認識はできたかも?で、自分の引き出しが1つ増えた気はしてますねー

私としては!ですが、ここから繋がることもあったし、もう1つ利点があったかなぁウインク

ただ、今回は魚の入りが多くて数がでてくれたから気付けたことかなぁなんても思いましたほっこり



8時を過ぎるとラッシュも終わり、程よいペースに。

9時で2束


皆さん赤虫って付け方ありますか?


当初は全然気にしてませんでしたが、黒い方に針を刺すようになりました。
取れにくいような気がします。
…常識?滝汗

切りますか?
私は気が向いた時、魚寄せたい時以外切りません!


と、赤虫付けてこんな写真を撮ってる間に左右に魚が掛かり、アワセだけいれて放置してたらお祭り〜えーんもやもや

OREの頭の中のようにぐっちゃぐちゃもやもや

ほどくのがめんどくさくなり仕掛け2枚交換ですしょんぼり
でもワカサギ4ぴきゲット!

これがお昼頃にまたチーン
ジップロックにワカサギを移しているタイミングでまたお祭り〜えーんタラー

PEとリーダーも巻き込み〜笑い泣きもやもや

PEと仕掛けを切って、リーダーをなんとか回収し仕掛け2枚交換ですガーン
リーダーもよれよれもやもや
でもワカサギ5ぴきげっと!!




9時から少しペースが落ち
10時半で3束


これ、5束いけるかもデレデレなんて思いましたが

13時くらいまで釣れるのは釣れますが更にペースダウンショック

5束は厳しいぞ…
このまま終わるのかぼけーと思いきや
13時半くらいからペースアップゲラゲラ


14時から更にペースアップガーンキラキラで時速100ぴきになり


最終釣果

610ぴきでしたニコニコ


今までの
屋形記録401ぴき
氷上テント記録468ぴき
を遥かに超えて

自己新記録となりましたキラキラ

今回は釣果も経験も実りあるものとなり大変楽しい釣行となりましたちゅーキラキラ

いーちゃんもわたるもつばさも自己新記録をだし、寝ずに納竿!!


フルは……



民宿ひばらさん釣れますよ〜ウシシ

釣りが終わってからは裏磐梯レイクリゾートにお泊まりルンルン

ゆっくりお風呂に入り疲れを癒やし22時には爆睡zzzzzz

釣ったワカサギはすべて親戚のおじちゃんへニコ



またワカサギ釣り行こーデレデレキラキラ