こんばんはニコニコ

約1年ぶりの沢へ今年も涼みに行ってきましたウシシ


ここは年1回の恒例となるかもですニヤリ


11時
自宅を遅めの…いや、かなり遅い出発で

11時45分車を降りチャリ〜ンチャリ〜ンと

12時
自転車止めに到着!




そう!

今回は自転車というアイテムを利用しました口笛
これがかなり楽ちんで大正解ゲラゲラ
歩きでここまで来るのとでは疲労がかなり違いました!


自転車止めの橋は苔まみれの橋

それはそれでキレイでしたキラキラ





この橋からみる本流は、、、ゲロー


笹濁りどころではない滝汗

支流は綺麗だろうと本気で期待し、マジでそう願い
道があったりなかったりの山の中を歩き
12時50分頃、支流出合いに到着!



願いも叶い支流は超クリアで一安心笑い泣きキラキラ



去年来た時は約1時間の釣行で5尾とまぁまぁいい思いをしたので、期待し釣り登っていきますルンルン


岩魚も期待に応えてくれていい反応ですちゅー



去年は15時頃入渓。

今年は13時頃入渓。

どちらも渓流釣りとしては遅い時間の入渓ですが

ほぼ人も入らずのようで足跡やゴミもありません!


ポイントには魚もついておりテンション上がりますが

目纏がうるさいムキー

気休めですが、去年購入したこれ↓が残っていたので、キャップのツバとおでこと頬に貼りまくります照れ

これと自宅で作ってきた虫除けえー


レモングラスでいい香りも出しますよ口笛


ですが、やはり貼った時だけ…スプレーした時だけ…

すぐにまた纏ってきます真顔ムカムカ



そして気付く。


タバコが
一番寄ってこないグッ真顔


とは言っても、ずーーーっとタバコくわえながら遡行もしてらんないので

しゃくれてフッフッと息を吹きながら手で払いながらキャストですタラー




そんな感じですが

渓相もよく




岩魚も元気ウインク







ワレットの中に何故かアジング用のお豆タンが入っていたので、試しに使ってみました!







しかし…


どこ流れてるのかも分からないし真顔
だから緩いところでラインを追ってお豆タンの位置が分かったとしても

チョイスもないっ真顔タラー




やめっ!!!!!!



同じポイントでボトムノックに変えたら一発できましたタラー



その後も楽しませてくれますデレデレ


ですが、今回はバラシがかなり多いショックもやもや

半数以上バラシぼけー




このポイントでは3尾追ってきましたが

1尾キャッチ後は姿を見せずぶー




時間も16時をまわったところで納竿としましたニコ



としましたが、先が気になり少しだけ進みます。笑


ふと左側に目をやるとゆらりゆらりと岩魚が泳いでるのを発見!!!!!!!!




OREは川の真ん中に立って拡大MAXで撮影です。


そろりぃそろり〜

と、どこまで近づけるかゆっくり近づきましたが



4そろりビュンッと逃げていきましたタラー

そりゃそうですねタラータラータラー



帰るかぁーうーんと岸に寄ると独活の花がキレイに咲いてましたウインク
線香花火みたいでキレイですねキラキラ



本流出合い直然まで戻ってきて

釣り最中は全然気付きませんでしたが
かなり目立つ葉っぱが視界に入ります。


なんでしょこれ?うーん

漆?
そんな枝振りですが、葉っぱがこんな赤くなるんでしょうか?えー?



その場で考えても分からないので撮影だけして

約1時間で出合いに到着。


すると本流は行きの濁りを通り越して

うっすいカフェオレとなっておりビックリポーンハッ


また道があったりなかったりの山の中を戻ります。


こんなんだったら楽なんですけどねタラー


自転車止めの苔まみれ橋まで戻り、上流側の空を見ると怪しい雲行き雷


上流側は北になるのでこちらにはこないだろうけど、急ぎ気味で自転車を漕ぎ車に到着アセアセ

着替えてる際パラパラと…

そんなに雨に当たらずに済みましたが
この時期、急な土砂降りがあるので怖いですねアセアセ



かなり久しぶりの渓流釣りとなった気がしましたが、山の中はかなり涼しく楽しく釣りが出来ましたウシシ

今回は地図で見るとこの支流の半分くらいは行けたので、いつか登り詰めたいと思いますもぐもぐ!