GW終わっちまいましたね その2 | おいしい研究所・オレサマカフェ

GW終わっちまいましたね その2

いやいや、連休っていつのこと?
ってな具合で、日常に戻っている皆様。
いかがお過ごしでしょうか。。
それがちょっとうらやましいなぁ・・・

さて、GWの天気が悪かった日
伊豆の日帰り温泉へ入りに行ってきました。
雨模様が残念でしたが、これも恵みの雨
と思って、海岸沿いをどんどん南下!
135号線ってすごいなぁ。
渋滞が!!
いや、景色も綺麗でとっても凄いんですけどね。
反対車線がすんごい渋滞してるんだもーん。
でも、帰りの事なんか考えませんよ!
あとね、135号線沿いには色んな怪しい店?施設?があります。
いちばん恐ろしかったのは
「怪しい少年少女博物館」
なんだよそれ!!??って感じ。看板も気味の悪い絵だし。。。
いやー伊豆半島恐るべし!
いつか入ってみます。。。

以前から行ってみたかった、赤沢温泉
あのDHCが展開してる、温泉施設。
大露天風呂が、海と一体化してるようでとっても開放的
しかもいい眺め・・・
次はよく晴れた朝とかに入りたいなぁ。
さて、さっぱりしたあとには、ご飯です。
伊豆と言えば海鮮物ですなぁ。
伊豆高原に
「伊豆高原ビール」という名前のレストランが。
そこは、地ビールも作っているらしく、大きなタンクがありました。
でも、車のためビールはお土産で買って帰ります。

ご飯は、新鮮なお魚がメインで。
丼がオススメのようです。
で、一番人気?の「漁師の漬け丼」を
おいしい研究所・オレサマカフェ
すんげぇーボリュームです。
正直焦りました。。。
鮪、鯵、烏賊、サーモン、イクラが特製のタレで漬けになっていて
ご飯は、普通の白米。酢飯じゃない所がいいです♪
いやー、しかし食べても食べても減らないのよコレが。。。
おかしいなぁ、美味しいんですよ、ペロリのはずなんですよ
あぁ、でもだんだん飽きてきた。。
そんな時は、別盛りでついてきた、ネギダレをのせます。
ピリ辛でニンニクが利いていて、味が変わる!助かる!
あのね、多分サーモンがね、重いのよ。濃いのよ、脂が・・・

もう一方は、「海鮮丼」をご注文
おいしい研究所・オレサマカフェ
これも超ボリューミー。
でも、これ正解!お刺身が全部新鮮で旨い、そうです。
味もバリエーションあるしね・・・

いや、漁師丼、失敗じゃないんですよ・・・
でも、、、、半分の量でいいよ!具が。

でもお味はおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。