こんにちはです~

なんか寒くなってきましたね、みなさん何着てます?

 

富士山が近いです〜
ここは山梨、下吉田駅。
(山梨は寒かった!)

 

 



私の知り合いが主宰してますドローン体験会に
見学、遊びに行ってきました〜
(ARAKURA DRONEさん)

先日、富士急ハイランドさんに招待されて
子供向けのドローン体験会やったらのべ100人前後の
ちびっこたちが参加したそうです。





■こちらのエース(小6女子)による模擬飛行!

添付の動画にご注目をw

 

 

 

頭に専用ゴーグルつけて飛ばします。
(「飛んでいるドローンの見た目」で見れます)

安全に飛ばせるので接写が可能。
狭い輪の中を通過しますよ〜

この小さいドローンは彼らの手作り!
電波法の国家試験取得しているため作成が可能だそう。

プロの現場にも招待されてバリバリ撮影してるそうです。



この日は地元山梨のyoutuberさん(現役の電車車長さんw)が取材に来てました。
(後日、見てみよう~)