学び方ってみんなそれぞれ。

 

私は学び方をよく知らない!! 

そんなことに気づいた。

 

独学、自習自体にスポットを

当てた時間がほとんどない。

そんな気がとてもした。

 

文字に言葉に文章を活用して、

資料や教科書をもとに学ぶ。

 

コミュニケーション力が弱く、

誤解されやすい関わりをしてた10代。

 

言葉は日本語は怖いものだと、

言葉のせいにして言葉を発するのが

とても苦に感じる時代もあった。

 

だから言葉自身に不信感を持ち、

言葉は信用できないものだと

勝手にレッテルを貼る。

 

 

私にとって独学、自習には

まだ心に残る "ダークな言葉の世界"

の本性を知るためにもあるのだ!!

 

言葉

 

やっぱり無意識に自分の内側が

出るものなんだなぁ〜と

健全的に感じているのです。

 

嘘偽りない自分の中になるものが

出てくるのだと感じている!!

 

そんなこと思っていない、

そんな言葉私のじゃない、

 

言葉を出した時に感じる何かが、

私の今を映し出しているのではないかな。

 

どんな言葉に触れるのか

どんな言葉を集めるのか

 

できなことをできるようにしたい!!

 

言葉集めと独学の質が、

これからの私をもっともっと

面白い人にしてくれるのだよ!!

 

 

私のメンター、峰不二子!!

良い女性目線の言葉が多くなり、

良い女性になるための

ノウハウが詰まっている!!!

 

やっとスタートラインに

立てたようなそんな気分〜、

そんなバナナ〜〜〜♪

 

 

つづく