横浜育ちのオレ日記


横浜育ちのオレ日記


今日、サイクリング中、偶然 日本丸の

総帆展帆(そうはんてんぱん)の作業(?)を

見る事ができました。


マストに若い船員さんが登り、手作業で

帆を張っていくのですが、上の写真から

下の写真までかなりの時間を要していましたので

家に帰り、昼食を済ませてから出かければ、いいなと

思っていたら、

午後から高校時代の友達が遊びに来ましたので

とうとう、総帆を見る事ができませんでしたショック!


あのまま、もう少し我慢して待っていれば、

総帆の日本丸を、お見せすることが出来たのに

とても、残念です、

人間、我慢が大事ですね痛感しましたしょぼん