3月5日の日に 長女、次女でお雛様を片付けました。

「こんなに早く片付けたらお雛様が可哀想だよ」と次女に聞くと

「早く仕舞わないと、お嫁に行けなくなるらしいよ、お父さん」と言われたので

まだ、お嫁さんに行く希望を持っていることを知り、急いで片付けることにした。(^O^)/


お雛様を見ていると、何時までも年を、取らないもう40年以上(娘の年齢が分かってしまうかなニコニコ)

飾っているのに、

来年は少し、顔に皺やシミを書き髪も白く染めようと思っています

男雛も髪を抜いて、禿げ頭にしたり、顔にシミをつけたり、白髪にして

年相応のお雛様にして、飾ろうと思います

オレ様だけが、老けて行くのは悔しいショック!


今年はお雛様を、早く片付けたので、次女もお嫁に行けるかな~しょぼん