こちらでは…と思ったらリンク貼るだけと言う使い方が有りましたねぇ~ごくたまにXも…更新したり…
赤ベコに乗ってるオレ天の顔をマスクして〜とAIに依頼したらおいおい…何処から"イトシン"くんになったの?彼のように格好良くないんだけどなぁ…AIくんって目が悪い?、画像認識悪いのかしら?
SRの弱点でもありますバッテリー・始動性・バッテリーと弱点5つの中で2点に上がっているほどです。そもそもスリムなSRですがキャブからインジェクションになり補給器が増えたことでただでさえスペースの無い車体インジェクション化に伴ってバッテリー容量も本来は大きくすべきところだったと思います。バッテリーの置き場も困難な状況で容量の拡大も行われず。しかも発電設備の増強も行われていない…よってバッテリー弱点にカウントされて当然もともとセルモーターの無いバイクですがインジェクションであるためバッテリーがあがってしまうとキックしてもエンジンがかかりません。と言う事で充電を…と思って見たがバッテリーがシールドバッテリーで…しかもソケットインタイプときたもんですから充電器がはいどうぞとは繋げられない4型SR、あ〜なんて面倒なバイクなんだぁ〜SRやめて、いっそSRXに乗り換えて見る?SRXなら、オレ天のパーツ取りとしても使えるからなぁ…逆にオレ天がパーツ取られたりして…それだけは勘弁して〜!!!
針と糸を持って〜縦の糸は貴方〜じゃ無くてね長年大事に使っているバイクカバーの修繕をしてきました。昨日洗車した後でカバーをかけた時にほつれた箇所が2箇所あったのでなんてったってもう45年も使ってるバイクカバーなんです。親に金借りて買った400の時にお店から頂いた名入のカバー借りた金は働いて返しましたよ(利息は払ってませんけどね)オレ天のなかでは歴史あるカバーなので廃棄なんてことは出来ない代物になってしまってます。オレ天は今でも使ってますよ〜!
昨年は天気よかったのね〜今年は都内に…あぁ行ったか?朝早く東京駅バックに写真撮りに行ったわな都内走っても面白く無いしねイルミネーションバックに写真撮るくらいかな…この時期寒いし暗いしじゃそれどころじゃないねぇ
気になったので購入してみました。ほまれ酒造さんですから、ハズレはないです。年末ように取っておこうと思います。エピソード2ってことは…他にもあるの?
なんと4千円台で購入しました。使えるか?って…まぁ動きました。200分はどうかな?60分は動かしてみたけど画質は想像以上に良さげです流石に4Kこれで4千円台って物価高のご時世にビックリしちゃいます。水深30mまでOKの防水ケースもついてます…使う予定は無いですけどねヘルメットの中に固定できれば目線での動画撮れそうですね
主に日本の南北の距離は約3,000kmと言われますので往復した距離と言うことになりますかね但しこれは日本1周と言う距離とは少し違います。厳密に日本一周すると言うことは都道府県を全て周るとか沿岸部をぐるっと周ると言うことになりますので総距離は10,000km〜30,000kmになってしまいます。来年も同じくらい走れるといいな!
本日は洗車day車もバイクも玄関まわりも洗浄機でバシャーっと一気にかみさんも自分でSRを拭き拭きしておりました。今年の汚れは今年のうちに〜走行距離は60,270kmとなり今年の走りはじめから計算すると今年は…6,408km走ったとこととなりす。
昨日12/20(土曜日)天気わ曇り…そう言う予報だったので吉見町まで今年最後になるかとバイクを走らせて来ました。ところが…パラパラと雨が落ちて来ましてねえええ〜っ、天気予報と違うじゃんすっかり指先も心も冷えたところで道の駅いちごの里よしみに到着お腹も空いたので〜おうどんです。セレクトしたのは坦々うどん、JAF会員は無料で大盛りにして頂けるそうですが…今回はしませんで、炊込ご飯¥200を追加で!なかなかにボリュームありましたので大盛りにしなくてよかったです。帰り道は雨も上がってましたが空気が冷たかったです。途中9度の表示が出ておりました。今日は洗車して1年ありがとうの予定です。
靴を買いました。もちろんサイズは24.5…いつも在庫の少なく選ぶ余地の無い状況ですが…なんと今回はラスト1足半額となっておりました。迷わすカゴへインしました。半額でも¥7,000ほどですが、ついでにもう一足購入しております。1足分の支払いで2足買えたよ〜
ついに来ました12/19です。
貴方の機嫌の悪いのなんて知らんけどオレ天に当たるのは、それこそお門違いだと思います。「悪い流れは断ち切らねば」なんて言っておいてすっげー迷惑なんだけど朝からもうまいるわ
【国産名車】ヤマハ(YAMAHA)SR400/SR500カラー大図鑑:王道のブラック系を年式ごとに紹介43年という長きにわたり、ヤマハの看板を背負い続けたSR400。その歴史は「変わらないこと」の歴史であるが、カラーリングに関しては、時代の空気を取り込みながら多彩な変遷を遂げてきた。歴代SR400ならびにSR500のカラーバリエーションを、young-machine.comかみさんSRはこちらの通称4型インジェクションモデルまぁそれでも10年落ちには、なりますです。今6万キロ、ここできっちり手を入れればあと4万キロはいけるね
かく言う80年代の市販車HYの争いですがね実は出火もとはSと言う話しです。とにかくΓもそうでしたがGSXもスズキさんって昔からやってくれるメーカーさんですよねその姿勢は好きです!だから鈴菌って言葉まで生まれちゃうんだろうけどねHさんもYさんも見習うべきところは見習うべきよねGSX-Rは400初のアルミフレームで何と152kgの軽量!【このバイクに注目】 | RIDE HI(ライドハイ)バイクがもたらす様々な刺激、悦び、興奮、情熱をWEB、YouTube、イベントで皆さんと共有します。RIDE HI / ライドハイが目指すのは、バイク好きの皆さんにイチバン近いメディアです。ライフスタイルやカルチャー、ニューモデルやカスタムバイクのインプレッション、ライテクの疑問解消などライダーがワクワクする情報を発信します。ride-hi.com
久々の夜間作業終わって品川を出た時は5℃もあってあら今日は暖かいのね!って思って帰ってきた越谷ついて朝焼けが綺麗だな〜なんて思ったら越谷は0℃とな〜通りで冷えるなぁ〜と思ったけどやはり内陸部の方が冷えるんですかね?こんな気温じゃ…グリップしませんって!
早いもので12月も残り半分となりましたね…そう今年も残りあとわずかとなりました。12月に入ってからと言うものバイクを動かしてません…今週末も天気が良くない…このまま今年は終わってしまうのかな?昨年は都内走って最後だったんだよなぁ〜『今年最後に』今年最後にして今年最初の都内へ…今日は道が、かなりすいてましたねそして、そこから豊洲市場へ…本日は風が強くて断念したレインボーブリッジを眺め…青空なのになぁ〜…ameblo.jp
こちらも、ついにきたか…お疲れ様これからは身体をいたわって欲しいな…清成龍一 最初で最後のロングインタビュー 第1回「決意の引退」 – WEB Mr.Bikemr-bike.jp
本日までの無料引換えで頂きました。美味しいの?
本日、届いたものが2つあります。ひとつは…年始に皆で集まった時にと言うことでこちらのズワイガニ…実はオレ天は甲殻類あまり好きでわないのですがね…そしてもう一つが、こちらのプラモデルかみさんへのクリスマスプレゼントです。まぁ当の本人は作らないと思うんですけどね…
そうなんでよね、オレ天もそう思います。新しいものが必ずしも良いものとは思いません。2025年のドゥカティGPマシンと最悪に相性が合わなかったバニャイア【ノブ青木の上毛グランプリ新聞 Vol.33】元MotoGPライダーの青木宣篤さんがお届けするマニアックなレース記事が上毛グランプリ新聞。1997年にGP500でルーキーイヤーながらランキング3位に入ったほか、プロトンKRやスズキでモトGPマシンの開発ライダーとして長年にわたって知見をyoung-machine.com結局乗りこなすのは人そして速さを競うと言うことになればそこで自分のライディングスタイルをマシンに合わせられるのか?合わせられないのか?その機能を使いこなせれば確かに速いのでしょうこれって一般の街乗りバイクであっても実は同じことと考えています。普段から必要な機能なのか?モード切替やトラコン、ABS…ほんとに必要?使いこなしてますか?そもそもトラブルが出た時に自分が扱えないような機能は致命的まぁ機械的もしくは機構的な破損が起こってしまえば元も子もないですけどねバイクってもっとシンプルで良いと思うんですよねバイクが速いから凄いんじゃ無くてやはり乗り手どのメーカーのマシンに乗っても速いってのはやっぱりライダーの引出しがねぇ〜そこが凄いって思います。そんなオレ天は本来のSRXを乗りこなすように寄り添いそして自分の扱いやすいようにマシンを自分に合わせるそうやって人とバイクが互いに歩み寄ってその人なりの1台を作り出しその人なりの楽しいバイクライフになって行けば良いと思っています。追伸…しかし毎回毎回かみさんからSRのクラッチの感覚位置が違うって言う発言には…オレ、何にも変えてないからねぇ〜もう自分で調整したら良いのでは?遠いの近いの…そんな0.何ミリでの感覚は言われても困るのよねぇ…