「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 | 造型と映画とゲームとアニメとねずみとねこと首チョンパのブログ
ポスタービジュアルなんかは今放送中のフォーゼとゴーバスターズがメインなのに、本編の主人公はなんとゴーカイブルーと仮面ライダーディエンド。
 
物語をまわすためにゴーカイジャーとディケイドが必要なのはわかるけど、別に主人公にする必要はないじゃん!
 
せっかくのお祭映画なんだから中途半端な友情ドラマはいらねーよ!番組枠がどーたらだから共存できないとか中途半端なメタ視点も邪魔!ノイズ!
 
これまでを総括してこれからにつなげる映画として、もっとシンプルにすべきだったと思います!
 
ショッカーとザンギャックが手を組んで攻めてきた!
 
ライダーと戦隊も手を組んで対抗するも防戦一方!
 
そこに現れるライダー部とゴーバスターズ!
 
力を合わせて敵連合軍を撃破!
 
お決まりの展開で巨大化する敵連合軍!全員合体してビッグマシン計画発動!
 
ライダーと戦隊が心を一つにし、フォーゼがスーパーコズミックステイツに!スロットの数、脅威の250!
 
ヒーローがそれぞれスイッチと化しフォーゼと同化!ゴーバスターズと共にゴーバスターオーに乗り込んでスイッチを一気に発動!
 
敵を遥かに凌駕する超巨大ロボットに変形!ライダー、戦隊、それぞれの意匠を取り入れたありえない必殺技で敵を一気に粉砕!地球の平和は守られた!これからの地球は俺たちが守る!宇宙キター!
 
 
 
 
 
これでいいじゃんかよ!意外性はないけど超燃えるよこれ!
これにヒーロー間の軋轢だとかちょっとしたドラマを盛り込めば、きっと凄まじい映画になってたよ!アベンジャーズも目じゃなかったよ!
 
 
 
とはいえクライマックスの全員集合しての合戦シーンだけは大笑いしながら楽しみました。あの絵面はすごい。