一部の方はご存じでしたが、


実は私、入院しておりました。^^;




左脚を人工股関節に置換する手術を受けて、サイボーグになりました。(^皿^)


約50日間の長期入院となりましたが


おかげさまで本日退院することができました。




入院中、わざわざ遠方からお見舞いに来て頂いた皆様、


本当にありがとうございました。




まだ激しい運動は出来ませんから、女の子達は僕とデートするために、整理券を持って並んでいることでしょう。

君たち、熱中症には気を付けてね!

僕は謝罪会見できないからね!(爆)



今月いっぱいは自宅でリハビリをかねてゆっくりし・・・




ゆっくり・・・












ま、嫁次第ですが・・・。^^;






と、とにかく、大きな手術も長期入院もはじめてでしたので


人生を振り返り、今後の人生を楽しく愉快に暮らして行く決意を


新たにいたしました。




人生は一度きり。




ベッドの上で、坂本竜馬の名言を思い出していました。


もちろん、たくさんの名言を残していますが、


今の自分には本当に有難い言葉がたくさんあります。










そのことは我が胸に成算がある。


やろうと思えば、世に出来ぬことはない。






業なかばで倒れてもよい。


そのときは、目標の方角にむかい、


その姿勢で倒れよ。





人の世に、道は一つということはない。


道は百も千も万もある。






おのおの、


その志のままに生きよ。





人間というものは、いかなる場合でも、


好きな道、得手の道を捨ててはならない。









初めての長期入院も、


人生を振り返るには良い機会となりました。




さぁ、今日からまた頑張って行こうかね!^^




まずは!




・・・










庭の芝刈り


・・・めっちゃ伸びて、小鳥の置物が見えなくなっている。




洋風の庭の手入れ


・・・ジャングルのようになっている。




和風の庭


・・・なんか気に入らないらしい・・・。




家の前の花壇


・・・ゴールドクレストなどの木は大丈夫だが、


  花はすべて枯れている。。。><




以上の嫁から言われた仕事に取り掛かろう!^^;