どんど焼き | おかやま便り

おかやま便り

~2018年2月27日結婚記念日に天国へ行った愛息犬スポック日記&
母子家庭のニャンコ5人日記~

正月の御飾りを焼くぞと、

数年前に購入した、簡易焼却炉の蓋を開けると・・・

 

去年、入れたまま焼かなかったみたい豚ブヒィ!

 

しゃーない、まとめて焼くか。

 

この焼却炉を購入した一番の理由は、

「煙、出ません。火も、溢れ出ません。」

 

これは安心だと。

 

・・・何か、出まくっていませんか?

めっちゃ煙い。

 

 

簡易焼却炉「たくや君2号」 ※勝手に名付けました。

 

どうやら、たくや君2号には、自爆装置がついているみたい。

自ら燃えて、「煙、出ません。火も、溢れ出ません。」が、

嘘だった事の証拠隠滅を謀りました。

 

しかし、お飾りの量が少なったので、燃え尽き未遂に終わりました。

 

・・・何て考えながら、どんど焼きを無事終了~豚ブゥ―