×【平井健一郎】=tabing-ichi× | オレサマのブログ




<02/04 18:58>








子供の問題行動解決アドバイザー 美ら海先生・いち
霧平井健一郎
=tabing-ichi




性別:男性


子供の問題行動解決アドバイザー 美ら海先生・いち 平井健一郎
 沖縄県を皮切りに29年間、特別支援学校と小学校教員として勤務、その間障碍児の適正修学指導委員の判定員や、不登校やや暴力といった問題行動を持つ子供と親に対応する「生徒指導」を長きにわたって担当。
 これまでのべ2000人以上の子供と親に関わり、真摯に対応してきた。

 29年間の教員生活で「えこひいきを絶対にしない」「行動を否定しても人格を否定しない」という2つを大切にし、子供と接してきた。

 
 10年前に親の介護を理由に、沖縄から故郷へ戻り教員を続ける。その中で「組織に縛られずに、沖縄で経験したことを中心に、悩める親と子に自分の経験を伝えたい」と思い独立を決意、2018年3月末で早期退職。

 現在は、「子供の問題行動解決アドバイザー」として、主に不登校や学力不振、暴力等の問題行動を持つ親と子の最後のとりでとして、アドバイスやコーチング、時に指導も行っている。


◎プライベート
 
 島根県松江市で出生、出身地は岡山県、その後父親の仕事の都合で、半年~3年の間隔で転勤、転居、転校を繰り返す。その時に「どこでも生きていける」という力を身に付けた。

 大学時代から沖縄で暮らし、石垣島をはじめとする沖縄生活で、大自然と人の優しさの虜となり、気が付けば25年以上、沖縄生活を送る。

 
現在は関西在住。夫婦と犬1匹で楽しく暮らしている。


★趣味

スキューバダイビング
写真撮影(水中と風景)
犬との暮らし

★特技

手話(ボランティアレベルならできます)
英会話(海外旅行で不自由しないレベル)


〇メールマガジンを配信中です

・不登校、学力不振からの脱却方法
・問題行動を起こす子供との関わり方
・学校や教員との上手なかかわり方 など

ブログではアップできない内容や、より突っ込んだ内容の話を、実践や経験をもとに、子育ての様々なヒントになるエピソードも配信していきます。


 ご登録はコチラから↓
https://tabingichi.wixsite.com/onayami-kaiketsu


性別
男性
職業
その他子供の問題行動解決アドバイザー
SNS
Instagram
https://www.instagram.com/tabingichi2018/





初投稿
2018/07/19 11:28
初めまして。

30年の小学校教員生活(やりたいことがあり、早期退職しましたが)や、
石垣島を始めとした沖縄生活の中で



経験したことや学んだこと、
それ以上のたくさんの失敗談から、
いろいろ発信できたらなと思っています





石垣島の川平湾。
都会暮らしの私が、
なんと綺麗な場所だと
感動した場所。



こうした経験は
全て
今の私の財産です(^▽^;)




沖縄生活をしたからこそ
わかったことも
数多くあります!



少しずつですが
マイペースで
発信していきます(・∀・)




両親の高齢化で
今は故郷に戻り
生活をしていますが、




あの経験は
とても貴重なものでした




次回以降
またこちらに
お立ち寄り頂けたら
嬉しいです。?



よろしくお願いします??♂?













<2019/01/08 21:48>










<12/01 10:53 >













<2018/11/04 18:57>




点滅

#0000FF SPAN 12px
連絡先:Oーー







<2018-10-31 00:30 SPAN入れ子>
アップアップアップ