×【サロンオーナーがお客様を集める時に最初に見るブログ】=the-nailpower× | オレサマのブログ
<2018/09/15 12:44>








サロンオーナーがお客様を集める時に最初に見るブログ
霧カス
=the-nailpower







ご訪問頂きありがとうございます。


実店舗向けのSNS使用法をお届けする
実店舗型SNS集客研究所
あき^^でございます。


実は私、
以前は“イベントプロデューサー”でした。


イベント開催の成果として
参加者様の内訳をご紹介いたしますと
・リピーター様:80%
・リピーター様のお知り合い:15%
・ご新規様:5%

つまり、
リピーター様&
リピーター様経由のご新規様で
95%を占めておりました。


そこで気づいたのです。


熱心なリピーター様を
味方にすることで
ご新規様をGETできてしまう
と言うことに。


そして、
この手法を
アナタの経営する居酒屋さんに
応用した場合、どうなると思いますか?


雪だるま式に
常連さんが増えていき、
アナタのお店の電話は
予約の入電が絶えなくなるのです。



そのような経緯で
イベントプロデュースで蓄えた
知識や経験をもとに


飲食店、
特に居酒屋さんでの集客に応用した

『FacebookなどのSNSを利用した、
費用0円でも可能な、常連さんを大量生産する集客方法』

を紹介しています。



今でこそ偉そうなことを言っていますが
イベントの主催を始めたばっかりの頃は
全然人が集まりませんでした。


たった一人で会場や機材を手配し、
構成を練ってイメトレをした最初の主催会場は
まさかの真冬の屋外。


クッソ寒い中、
サクラとして参加してくれた友達多数。

そして、サクラではない
真の参加者はたったの1名。


サクラ込みでも
6名という
コジンマリとしたイベントになりました。


当日のために
いろいろと考え準備をし、
緊張しながら蓋を開けてみたら…
たったの1名です。


参加してくださった
彼には申し訳ないのですが、
その時の私の気持ちといったら…
ただでさえ寒いのに、
心の中まで猛吹雪でした。


その後も懲りずに一人で頑張りました。
開催場所を街中にしてみたり、
時間を日中に変えてみたり、
宣伝の方法を変えてみたり。

それでも、結果は大きく変わりません。


悲しくなりました。
趣味でやっているのに、楽しむためにやっているはずなのに、
悲しくなるんです。


会場で準備をしていると、
その様子をチラチラと見ている多くの人が


「お前、全くダメなやつだな」とさえ言っているように思え、
誰からも必要とされていないようにさえ感じました。



参加者がいないなら
やめてしまってもいいんじゃないか。
辛い思いをしてまでも続けるようなことじゃないんじゃないか。


毎日そう思いながらベッドに入っていました。
1日の終わりの感情が
感じなくてもいい「負」の感情。


虚しいだけ。



そんなある日、ネットサーフィン中に
とある記事に目が留まりました。
『SNSを使った集客マル秘テクニック』みたいなやつ、
そう よくある胡散臭そうなのです(このブログもそうですが笑)



気の迷いだったのでしょうか、
それとも自分に絶望していたからでしょうか。


何の気なしにそのテクニックを
実践してみたのです。


なんと言うことでしょう。


予想外にも反応がすごくありました。
今まで1桁、よくても10人程度の動員数だったところが
ポンっと15人になったのです。


本当に嬉しかったです。
だって、それまでの中での最高動員数。
そして、帰り際に 参加者様から笑顔で声をかけていただいたのです。

「今日は楽しかったよ。ありがとう。また来るね。」


今までの苦労が報われた瞬間でした。


天にも昇る思いとはこの事か、
と思うほど
感動したことを覚えています。



それからもマル秘テクニックを使い、
改良し続けることで
参加者様の人数は徐々ん増えていきました。


10人を下回ることはなくなり、
なおかつ安定して
20人、30人、40人と
動員することができるようになったのです。


仲間も増え、
作業も分担してできるようになりました。


私の実践した「マル秘テクニック」を
仲間にも教えたことで、
すっかり安定して
動員人数も確保できるようになりました!


最近では
「動員数が極端に少なかったらどうしよう症候群」
も収まり、
以前にも増してイベント開催が楽しみです★



また、この方法は
イベントだけではなく
自営業の方などにも人気があります。



コストをかけずに
確実に集客できる。
目的が一緒なので
当然ですね。



私がよく行く居酒屋さんも
この方法で この頃はすごい賑わいです。
以前の3倍は混んでいるかなぁ。



待ち時間も増えて
ちょっと残念ですけど(笑)



そんなマル秘テクニックを
私なりに分析し、ノウハウをまとめました。
これは、自分のためでもあり、
興味を持ってくれたアナタのためでもあります。


実際に試し、再現性もあり
私以外の方でも実践可能だった
web→リアルへの集客術方法のノウハウを
大公開しちゃいます?^^









点滅

#0000FF SPAN 12px
連絡先:Oーー








<2018-08-18 13:40 mailer起動>
アップアップアップ