市販のチョコチップクッキーは、
ちょっとチョコチップが少なめだと思わないか?



ケチ臭いことにな。
俺のお菓子レシピブログ
この服イケてんだろ?「ラコステ」ってブランドらしい。




チョコチップクッキーも手作りすれば、
チョコチップいっぱいのクッキーを食うことが出来る。

思ったより簡単にできるから、ガキんちょと一緒に作る
お菓子に向いていると勝手に思う。


チョコチップの他にも、ドライフルーツやナッツなどを入れれば、
いろいろな味を楽しむこともできる。夕飯の残りも入れてしまえ。

◆材料(約20個分)
チョコチップ・・・70~80g
薄力粉・・・60g
ベーキングパウダー・・・小さじ4/1
砂糖・・・20g
卵・・・半個
無塩バター・・・45g

◆作り方
1.バターと卵を冷蔵庫から出して、室温に戻しておく。
オーブンは鉄板を取り出し、170℃に温めておく。
2.小麦粉とベーキングパウダーを一緒にふるう。
3.やわらかくなったバターと砂糖を混ぜる。バターが固い場合には、
レンジで30秒ほど暖めるか秀吉に頼め。
4.バターが白くクリーム状になったら、卵も加える。(3~4回に分けて加えると混ざりやすいぞ。ニヤリ)
5.そこに、さっきふるった小麦粉とベーキングパウダーを更にふるいながら加え、
ヘラで切るようにサックリと混ぜる。
6.粉っぽさがなくなってから、チョコチップを入れ、切るように混ぜる。
7.クッキングシートを敷いた鉄板に、6をスプーンで1杯ずつ、均等に間隔をあけながらおいていく。
8.170℃に熱しておいたオーブンで、15分焼いてできあがりだ。




お?俺のチョコチップクッキー
そんなに待ってたのか。

お前のためにチョコチップは大量に
入れておいたぞ。よろこべ。
俺のお菓子レシピブログ


食ったら歯磨きしないで寝るように。





じゃあな。