板チョコを使って簡単に作れる
スフレを紹介しようと思う。

板チョコで作るチョコスフレだ。


あ、バレンタインとかに俺に
プレゼントしようなんていいぞ別に。

俺のお菓子レシピブログ






いいぞべつに。
俺のお菓子レシピブログ





ミルクチョコでも、ビターでもお好みの
板チョコで作ることができる。

簡単に作れるお菓子のレシピは、
いくつあっても嬉しいものだな。



ちなみに俺は彼女はいないぞ?
そんなこと聞いてどうする?
俺のお菓子レシピブログ
へんなヤツだなぁ。





俺のお菓子レシピブログ


■材料(15センチのデコレーション型1個分)
板チョコ・・・95g
薄力粉・・・40g
生クリーム・・・150ml
卵黄・・・2個分
卵白・・・2個分
ブランデーなど・・・大さじ1
グラニュー糖・・・20g
粉砂糖やホイップクリーム・・・好みで

■作り方
1.板チョコを細かく刻んで温めた生クリームで溶かす。オーブンを140度に温めておく。

2.1に卵黄、ふるった薄力粉、ブランデーの順番で加え、その都度、泡だて器でしっかりと混ぜる。

3.別のボウルで卵白をハンドミキサーなどで泡立てる。マッハ1で。
そこにグラニュー糖を2回に分けて加え、角がたつまで泡立てる。

4.2に3のメレンゲを3回くらいに分けて加える。(最後はゴムべらでしっかりと全部加えてくれよ)

5.型に流し込み、それを台の上などにトントンと何回か落として空気を抜き、
140℃のオーブンで約50分湯せん焼きする。
(オーブンにより加減してくれ。また、湯煎用のお湯も、あらかじめ沸かしておくと早くできるぞ)

6.焼きあがったら粉砂糖やらホイップクリームやらを添えて食え。MogumoguGonbo!





聞いてるのかおい。

俺のお菓子レシピブログ


せっかくレシピを教えてやってるのに。
俺のお菓子レシピブログ

お前なにか勘違いしとりゃせんか?



お前のためにチームがあるんじゃねぇ。
チームのためにお前がいるんだ。










わかったか!
俺のお菓子レシピブログ





俺のお菓子レシピブログ


ガキんちょが。