炊飯器を使ってスイートポテトを作るぞう。

炊飯器も立派な調理器具だ。
メシしか作れねえヤツじゃねえ。


俺のお菓子レシピブログ


包丁も火も使わない。

ガキんちょと一緒のケーキ作りも安全で簡単。


危なくないから、お前にも気兼ねなく
教えられるというものだ。

俺のお菓子レシピブログ

聞いてんのかおまえ。ガキんちょのクセに。






電子レンジで加熱したさつまいをつぶすだけ。
ホイップクリームやアイスを添えて食ってもいいかもな。

■材料(5合炊炊飯器)
さつまいも・・・(約500g)中3本
三温糖(または砂糖)・・・70g
卵黄・・・2個
バター・・・30g
生クリーム・・・大さじ2杯
バニラエッセンス・・・数滴
三温糖(またはグラニュー糖)・・・大さじ1杯強
ブランデー(なくても可)・・・小さじ1杯
スライスアーモンド(なくても可)・・・大さじ1~2杯

■下準備
バターは、室温に置き柔らかくしておく。
炊飯器の釜の内側に、バターを塗っておく。(分量外)
砂糖は、ふるっておく。
卵黄は、室温にもどしておく。

■作り方
1.さつまいもは洗って1個ずつラップで包み、電子レンジで加熱して熱を通す。
(途中でさつまいもの上下を返すと、むらなく仕上がるぞ)
2.熱いうちに皮をむいて、つぶす。とにかくつぶせ。エースキラー南ばりに。
3.砂糖を加えて、混ぜ合わせる。
4.バターを入れて、混ぜ合わせる。
5.卵黄を混ぜ合わせたら、生クリーム、バニラエッセンス、ブランデー(なくても可)を混ぜる。
6.内釜に三温糖をふり、アーモンドを散らし、更に上から三温糖をふりかける。
(アーモンドはお好みで。なくても構わないぞ)
7.さつまいもを一度手でまとめてから、釜の中におさめ、手で平らにならす。
8.ご飯と同じように普通に炊く。
9.スイッチが切れたら取り出してできあがりだ。

※さつまいもはなにでつぶしても構わんぞ。ポテトマッシャー、
すりこぎ、家にあるものを使ってくれ。


お前もな、人の話を聞いて、ちゃんとした大人になれよ。
男なら料理も出来て、お菓子も作れて、しかもカッコよくないといけない。
俺のお菓子レシピブログ




俺のように。
俺のお菓子レシピブログ

生きた見本。
俺のようになっとけば間違いない。



俺のお菓子レシピブログ



じゃあな。