卵なしでもできるチョコレートケーキのレシピを紹介しよう。

卵アレルギーでも、チョコレートケーキを
諦める必要はねえ。
俺のお菓子レシピブログ



ベジタリアンの連中にも最適のチョコレートケーキというわけだな。
卵って野菜か?なんだあれ?深いな。


卵がなくても、うまくできあがる。
まあ俺みたいな身体になりたけりゃ毎朝卵ジュース飲んで走れ。

むろん、食物アレルギーじゃないやつも美味しく食える。
ぶつぶつができても責任は取らんけどな。BeHappy


■材料(小さめのパウンド型1個分の材料だ)
ベーキングパウダー・・・小さじ2
薄力粉・・・100g
純ココア・・・10g
砂糖・・・100g
バター(マーガリンでも可)・・・100g
牛乳・・・50cc
生クリーム・・・50cc
スライスアーモンド・・・適量

■作り方
1.バターを湯煎するか、電子レンジで加熱して溶かしておく。
牛乳に砂糖を入れて火にかけるか、電子レンジで加熱する。

おいガキ。その牛乳よこせ。

俺のお菓子レシピブログ

2.で、砂糖を溶かした牛乳に、生クリームを加えて泡立て器で混ぜ、
そこへ薄力粉、ココア、ベーキングパウダーをふるい入れてさらに混ぜる。
そしてオーブンを180度に温めておく。

っておい泣くなガキ。ガキのくせに。
俺のお菓子レシピブログ
おむつどうした?


3.粉が混ざったところへ溶かしたバターを入れる。分離しないようにしっかりと混ぜる。
4.パウンド型にクッキングシートを敷き、そこへ2~3回に分けて
生地を流していく。その際、スライスアーモンドも、入れながら生地を流せ。Go!Namaji!
5.生地を全部入れ終わったら、上にもスライスアーモンドを散らしておく。
6.180度のオーブンで40~45分程度焼く。(オーブンにより加減しろよ)
7.竹串とかを刺してみて何も付いてこなければ完成だ。フィニッシュ。
粗熱がとれたらラップで包んで冷蔵庫へ入れてくれ。


終わりだ。

まだ泣いてんのかガキのくせに。歌ってやっから泣きやめ。
俺のお菓子レシピブログ


オう~ベビ、ブルー♪
だ・き・あっ・て・いたけど♪

オう~ベビ、ブルー♪
ち・が・う・あ・したを見つめてた♪






お、泣きやんだな!さすがBOOWYの歌♪
俺のお菓子レシピブログ




じゃあな。