チョコレートはお菓子作りの材料の中で、
一番人気だな。

そんなチョコレートを使ったお菓子の中でも
いちばん人気なのがチョコレートケーキだそうだ。(俺コン調べ)


俺のお菓子レシピブログ「やれんのか」
お、ガキ。チョコレート好きか。わんぱくだな。
お前も好きなものくらいのレシピは自分で作れるようになるんだぞ。

そんなに嬉しがられると
俺もテンション上がるな、ガキは嫌いだけどな基本。


歌いながらやるか♪気分上々♪HeyDJ!



オう~ベビ、トゥルー♪
ぶ・き・よ・う・な・愛で

オう~ベビ、トゥルー♪
い・つ・も・き・ず付け合ってたネ♪

作り方はかなり簡単だ。

俺ぐらいのレベルになると、
寝ながらでもできる。







寝ながらは無理だな。
俺のお菓子レシピブログ「やれんのか」

オう~ベビ、ブルー♪
だ・き・あっ・て・いたけど♪


オう~ベビ、ブルー♪
ち・が・う・あ・したを見つめてた♪

オウ、ザ、ウィン、ウィングブロ~クンハー♪
やぶれーたーつーば~さで♪


オーブンとボウルがひとつあれば、
チョコレートケーキが作れる。

バターやマーガリンを使わずにサラダオイルで作るから、
乳製品アレルギーの方にも平気ですし、しつこくないあっさり目の
チョコレートケーキに仕上がる。But!食感はしっかりしているぞ。

手軽に美味しいケーキができる、ぜひ試してみてくれ。

Let's go to the レシピ
■材料(フルーツ型1個分)
薄力粉・・・80g
ココア・・・20g
砂糖・・・90g
ベーキングパウダー・・・小さじ2/1
アーモンドパウダー・・・50g
卵(Lサイズ)・・・1個
牛乳・・・80cc
サラダ油・・・90cc
チョコチップ・・・適量
アーモンドスライス・・・適量

オウ、ザ、ウィン、ウィングブロ~クンハー♪
も、いちどー飛ーぶーのっさっ♪


■作り方
1、フルーツ型にサラダ油(材料外)を薄くぬり、オーブンは180℃で余熱しておく。
2、ボウルに薄力粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダー、ジャック・バウワー、ココアを入れ、
ゴムベラ等で良く混ぜる。さらに、砂糖を加えて混ぜる。
3、2の真ん中にくぼみを作り、そこに卵、牛乳、サラダ油を加え、周りの粉も少しずつ
混ざっていくようにして混ぜていく。混ざったら、チョコチップとアーモンドスライスも加えて、
さっくり混ぜ合わせる。
4、型に流しいれ底を数回、軽く台に落として大きな空気をぬく。
5、オーブン180℃で40分焼きます。(オーブンにより加減してくれ)
6、熱いうちに型から外し、荒熱がとれたらラップをして乾燥を防いでくれ。


こんなもんだ。楽勝。


オウ、ザ、ウィン、ウィングブロ~クンハー♪

今日は歌いながらだったから気分よかったな。

ノリノリだったろう?



俺のお菓子レシピブログ
なんだBOOWYは嫌いなのか?
の前に知ってるよなBOOWYくらい。

なんか可愛くてむかつくな。
俺が教えられることといったらBOOWYかバスケくらいしかねえぞ。



じゃあな。