さつまいも自体が少し甘い。

だからさつまいもを使って作るスイーツは、
砂糖の量を少なめにできるんだ。

食物繊維も豊富だしな。
砂糖を控えて、イイ体を作りたいってやつにもオススメだ。



俺みたいな身体にな。
俺のお菓子レシピブログ「やれんのか」
いちいちカッコイイだろ俺。


俺みたいな大人になれよ?
俺のお菓子レシピブログ「やれんのか」
さつまいもが。




そんなさつまいもを使ったケーキを電子レンジで作ってみよう。(上のガキじゃねぇぞ)


かなり簡単だぞ。さつまいもさえあれば、あとは常備している材料で
すぐにでもできてしまう。

さつまいものような野菜を使って作るスイーツのレシピって、
いくつ知ってても便利でいいよな。

■材料(14~15センチ四方くらいのタッパー1個分)
さつまいも・・・(ふかしたもの)200g程度
牛乳・・・大さじ4
薄力粉・・・大さじ6
砂糖・・・大さじ3
卵・・・1個
バター・・・小さじ2

■作り方いくぞ
1.さつまいもは、ふかしたばかりの温かいものを使えよ。
冷めているものだったら、電子レンジで温めなおしてくれ。
あとで使うバターを、やわらかくする手間をそこで、省いてしまうためだ。
2.ボウルに皮をむいたさつまいもを入れて、フォークなどでしっかりとつぶす。
3.さつまいもがしっかりとつぶれたら、他の材料を全部そこへ加える。
4.全てを泡立て器で、混ぜ合わせる。さつまいもが温かいうちにここまでやると、
バターもちゃんと溶けてくれるものだ。
5.電子レンジOKのタッパーにバターを塗って、4の生地を入れる。
6.ラップをかけて、電子レンジに入れ、600Wで約4分加熱する。
7.竹串などで刺してみて何もつかなければ完成だ。BeryNice


今日もためになったろ。


俺のお菓子レシピブログ「やれんのか」

ははっ。こうしてみるとかわいいなガキんちょも。
ただお前の場合かわいいって言われるのは今だけな感じだ。


おれは今でもかわいいって言われんぜ?








俺のお菓子レシピブログ「やれんのか」
なんだお前は。ここにくんな。



じゃあな。