今回はマドレーヌだ。ほほい!
やれんのか!俺のお菓子レシピブログ

マドレーヌは、なんといっても紅茶によく合う。

この組み合わせはまさに奇跡だぜ!

なぁ!





やれんのか!俺のお菓子レシピブログ

今日はお前か。




そんなマドレーヌだが、これも家庭で作れてしまう。
バターの風味が効いて、かなり美味しいレシピを紹介するぞ!

■材料(底が直径4cmくらいのマドレーヌ型10個分)
薄力粉・・・100g
砂糖・・・90g前後
卵・・・2個
バター・・・100g
バニラオイル・・・少々

■作り方
1.卵は、早めに冷蔵庫から出して常温に戻しておく。
薄力粉はふるっておく。バターは湯煎か電子レンジなどで溶かして
液状にしておくこと。オーブンは180度に温めておく。

2.ボウルに卵を割り入れて、ハンドミキサーで混ぜる。
少し混ぜたところで砂糖を加え、白っぽくもったりするくらいまで泡立てる。
この作業は湯煎しながらやると早いぞ。そこに、バニラオイルを2~3滴加えて混ぜる。

3.2に薄力粉を再度ふるいながら入れ、ゴムべらで、練らないようにしっかりと混ぜる。まぜてばっかだな。

4.3の生地に溶かしバターを加える。溶かしバターの中に、4の生地の1/3くらいの量を入れて、
しっかりとよく混ぜ合わせてから残りの3の生地に入れると、バターがきれいに混ざるのでそうするように。

5.4の生地をスプーンなどで、マドレーヌ型の7分目くらいまで入れる。

6.180度のオーブンで約20分焼く。(オーブンにより加減してくれ。)

7.竹串などを刺してみて、なにも付いてこなければ完成だ。



マドレーヌは上手い。マジでうまい

あれが自宅で作れるんだからこれは必ずマスターしておけよ!ボーイズビーアンビシャスだ!




やれんのか!俺のお菓子レシピブログ
てめえ何にもしてねえだろうが。こいつはきらいだ。


じゃあな。きよっさん。