俺のお菓子レシピを公開するぞ。

今回はクレープだ。気合入ってんだろうな?あん?
俺のブログ

クレープは、おフランスの代表的なお菓子だ。どうでもいいがな。
よし、じゃあクレープをつくるぞー!



お、なんだガキんちょ。
俺のブログ
貴様もクレープは好きか。
俺は基本的にガキんちょは嫌いだがそういうお前は嫌いじゃない。

お前も大人になったら俺みたいになれよ?
俺のブログ
ちなみに俺はむかし北斗の件に出ていた。


クレープはチョコクリームやカスタードクリーム、
ラズベリーソースなど、いろんな味が楽しめる。

甘いものが苦手なやつは生地の砂糖を少なくして、
ハムやチーズなどをはさんでみろ。

■ポイント
・牛乳を2回に分けて入れることでよりなめらかな生地が作れる。
・バターは湯せんで溶かし、熱いうちに混ぜろ。
・生地にバターを入れてから30分寝かす。お前は寝るな。

■12枚分の材料だ、多い場合にはXか÷かしてあわせろ。学校出たろ。
・小麦粉・・・80g
・砂糖・・・30g
・塩・・・一つまみ
・卵・・・2個
・バター・・・30g
・牛乳・・・200cc

■下ごしらえ
1.小麦粉と砂糖と塩を合わせてふるいにかける。フンフンフン!
2.牛乳を少しぬるめに温める。

■つくり方だ
1.ボウルに、ふるった小麦粉、砂糖、塩を入れて、中央をくぼませて卵を割り入れろ。
2.1に温めた牛乳を半量入れて、泡立て器でよくかき混ぜる。泡立て器がなかったら買え。
3.残りの牛乳も入れてダマにならないよう、なめらかに混ぜる。
4.※湯せんで溶かしたバターを熱いうちに加えて、こしておく。

※〈湯せん〉
鍋に熱湯を沸かした中に、一回り小さな鍋やボールを入れ、
その中で素材を調理する方法だ。詳しいだろ俺?

5.30分たったら、フライパンをやや強火にしてバターをひく。
4のタネを流しいれ、玉じゃくしの背で手早くうすく広げる。
6.表面が乾いたら端を竹串ではがして裏返す。そいや!
7.同様にして順次焼いていく。お皿を温めておき、その上に重ねて、
固くしぼった布きんをかけておくと、焼いているうちに冷めたり乾燥したりするのを防げるぞ。

お前が好きなソース、ジャムなどをつけて食え。


俺のお菓子レシピ。最初はクレープのレシピを紹介してみた。

ここで俺からお前に名言を贈ろう。
下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目

覚えておくように。






俺のブログ

むかつくな。
ドリブルこそチビの生きる道なんだよ。



じゃあな。