ホームアジング | 眼張丸

眼張丸

三河湾を中心にソルトルアー

台風の被害大丈夫だったでしょうか、、、

地元でも川が危険水位に達した為、土曜日の昼頃に消防団にも招集がかかり危険箇所に土嚢を積んで対策をしました。


幸いにも満潮前後には雨も止み氾濫には到りませんでした💦



台風の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。








台風の影響が出る前にホームメバリングへ

(ホームはすぐ引っ越ししますがw)






開始早々、ランカークラスを抜き上げでバラす💦

姿がみえただけに悔しい…





その後は小型のみだったのでボスに連絡するとアジが釣れるとの事👀⁉️



合流して状況を聞きながらカメラを回す🎥


https://www.youtube.com/channel/UCvqvvSkt9wQsOeh7stKA8yA



楽しそうなので隣にお邪魔してスタート





シャローフリークF10.5gで潮目までぶん投げて境目付近でコッ‼️



【A.Wスイムヘッド#8 0.6g 

                  フラップイール2.2in UVチャート】



言われた通りやったら釣れましたw



数もかなり入ってるみたいなので日を改めてアジ装備で再度エントリーする事に‼️








夕まずめを期待して早めに入ると沖には鳥山🕊

ナブラにはなってないですが単発でボイルが👀





今年は三重県全域、青物が凄いです😅




まだうっすらと明るい時間帯にファーストバイト

【A.Wスイムヘッド#8 1.0g

              フラップイール2.2in クリア/レッドF】



風波の影響でレンジが前回より下がってる感じだったので浮き下は1mのままジグヘッドを1gにしてやるとアタリが出ました。




更に風が増しアタリなのかゴミなのか…

結局、2本という頻果に😭







それにしてもよ〜肥えてます♪

県南で釣れるアジよりもまた更に一回り太い‼️

長さは無いから余計に太さが目立ちます👀






いつまで続くのかしばらくはメバルと平行して調査したいと思います。










ICE CUBE  IC-79tor
宵姫 華      S610UL-solid
 
 
Vanquish     1000PGS
Vanquish     1000PGS
 
 

GOSEN      ルミナシャイン0.4号
                    剛戦  0.4号
 
シガーグランドマックスFX 1.0号
 
 
A.Wロックヘッド  #8  0.3g 0.6g 1.0g
A.Wスイムヘッド 
 
 


フラップイール  2.2in       各色