ホーム開幕‼️ | 眼張丸

眼張丸

三河湾を中心にソルトルアー

まだまだ日中はポカポカ陽気ですが夜はグッと冷え込み気温が1桁の日も増えてきました。





11月も残り僅か、そろそろホームのメバル達も動き出すか⁉️
土日が仕事の為、仕事終わってスクランブル発進‼️



11月29日
小潮
水温22℃



上げ2分ぐらいからスタート‼️
潮流があっち行ったり、こっち行ったり
なかなか釣り難い状況ですが次の日も仕事の為、時間が限られてるので集中して




まずははシャローマジック60をナチュラルにドリフトさせて浮いてないかをチェック。



数投してヨレてる場所を見定め、そこへドリフトの頂点を持って行けるようにキャスト‼️





頂点から横にスライドし始めたぐらいの所で




クッ‼️


抑え込む様なアタリ…
しっかり重みが乗ってからアワセ





デカイ👀‼️
後半は間違いない引き




慎重に寄せて…



足元で渾身の……バシャバシャ😰
あえなくフックアウト😭




手痛い痛恨のバラシ
それでも居る事は分かったので気を取り直し





再開するも更に潮がめちゃくちゃに💦💦
ドリフトは厳しくなったのでジグ単で探るもノーバイト




いったん休ませて別の場所へ






しかしランガンするもアタリは得られず😅
ボスに泣きの電話を入れて励ましてもらい再度、最初の🅿️へ







下げに入って左から右へ安定した流れになりいかにも出そうな雰囲気♪



表層を流してもアタリが出なかったので
巻いては落としながら流心に入った後の
フォールで極小バイト‼️



サイズも良さそう♪


地獄に掛かってるのを確認して一気に抜き上げ
【シャローマジック60  #A58  C.レッドヘッド】               





小さく雄叫び🙌🙌🙌🙌
赤い子に久しぶりの再会😍





ライト点けて撮ったら赤色が出ず大失敗😅
写真は本当に難しい…練習あるのみ‼️



顔も笑って無い…正直嬉しいよりもホッとした気持ちが大きく笑う余裕はありませんでしたw💦


昨年は苦労したのでとりあえずホーム開幕戦で
愛しのハニーに出会えて幸せです😍

この後、大仕事が待ってる彼女には撮影をささっと済ませお帰り頂きました👋👋👋




釣れてくれたこの子にも三重の海にも電話で話を聞いてくれ励ましてくれたボスにも感謝、感謝です🙏
(電話の向こうではざまぁってニヤニヤしながらビール飲んでたかもしれませんがw)




さぁさぁあっちのメバルも気になるし、そっちのメバルも気になる、聖地にも今年は行きたいし😍



今年も忙しいシーズンになります😅





地元のメバルはアフター個体がかなり増えてきました💦

幸い水温は高いのでアフター期と低水温期が重ならないので例年は1月2月でもコンスタントに釣れるのですが今年はどうなる事やら…









      IC-79T-TOR Rockin' THRASH


       STELLA   C2000S


       Tict       ASH   0.35号

       コンパクトリーダー1.5号
            

       シャローマジック60
       

        A.Wロックヘッド   0.6g 1.0g
                     
        簡刺しワーム      モエビ