前回の投稿が10月9日の火曜日でした。

 

その時のタイトルは「一週間ぶりの・・・」

 

そして、今日は10月22日。

曜日は月曜日。

 

今度は2週間ぶりの投稿、ということになるわけでございますね。

 

月並みな言葉になってしまいますが、この2週間・・・

いや、それ以前からでございますから、ほぼ1ヶ月。

ホントにホントに、大マジで忙しい日々が続いておりました。

 

今週になってやっとひと息ついたわけでございます。

 

んで・・・

気がつけば・・・

 

いつの間にか、俺のプロ野球シーズンが終わっていたのでした。。。

 

もしかしたら、もっと長くやっていたかもしれないプロ野球シーズンでしたが、今シーズンはあともう一歩。

レギュラーシーズンの成績がリーグ4位。

 

もっとも、前回の投稿の時にはすでに、いわゆるクライマックスシリーズというものに進出できないことは決定していたのですが・・・

その頃はそりゃもう忙しくって忙しくって・・・で、プロ野球を見ている余裕がなかったのですな。

 

かくして、気がつけば・・・「あれっ?野球が・・・終わってる。」と。。。

 

昨年のこと・・・。

 

2017年はクライマックスシリーズというものに初めて進出することができました。

そして、それだけでは終わらずに、な、なんと久しぶりの日本シリーズ。

19年振りの日本シリーズを楽しむことができました。

 

でも・・・そもそも短期決戦で勝ち上がったわけで、いわば勢いがあったということで・・・

実力が伴っていたかというと・・・それはどうなんでしょうねぇ~。

「実力を付けて出直して来いっ!」と言われているように思いましたね。

 

さらに思い起こせば、19年前。

1998年。

 

あのマシンガン打線は鮮烈でした。

打ったら止まらないつるべ打ち。

大量得点のビッグイニングを必ず作ったマシンガン打線。

7回以降の中継ぎ投手、セットアッパーはほぼ完璧であって、

最後はハマの大魔神でした。

 

だから、6回まで劣勢でも負ける気がしなかったのです。

 

勝つならあれくらいの、ブッちぎりで勝ってこそチャンピオンといえるのです。

 

ブッちぎりです。

 

あ・・・今さらですけれど・・・

この話の流れから想像ができるかと存じますが・・・

私は横浜ベイスターズが好きです。

“DeNA”でも良いのですけど“DeNA”よりも“ベイスターズ”が好きなのです。

この違いが大切なのですよ。

 

このチームが好きになったのはベイスターズがまだホエールズの時代。

でもホエールズの時代といっても川崎時代はほとんど知りません。

私とホエールズのお付き合いは横浜に移転してからで、およそ35年以上のキャリア、ということになります。

つきましてはファンというよりも、私の身体の一部でございますね。

 

そして、ホエールズがベイスターズになった時は鮮烈でした。

プロ野球チームってこんなにオシャレになって良いのかしら、って・・・

実に垢抜けて、実にアメリカナイズされた、個性のあるチームにリファインされたという、その鮮烈さは今でもスゴかったと思っています。

 

閑話休題・・・。

 

今シーズンは・・・あらまぁ、なんということでしょう。

何だか知らないうちにシーズンが終了していたような印象でございました。

 

来シーズンは褌を締め直して出直してまいりましょう。

 

私も少し余裕ができてきましたので、これから少しは投稿を増やしてみたいと思います。

あまり無理せず、自分に負担をかけないようにしながら・・・。