・・・三杯飲む。

 

改めて、最初から。

 

リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲む。

 

憂鬱の「鬱」の字の書き方・・・の覚え方。

 

・・・だそうです。

 

忘れた時のための、備忘録的なメモでした。

 

しかし・・・ここに重大な問題がありまして・・・

 

アメリカンコーヒーは日本でつくられた言葉、和製英語なのでありますね。

アメリカにアメリカンコーヒーはございません。

 

だから、リンカーンさんjはアメリカンコーヒーを飲んでいないでしょうね。

飲んだとしても、三杯も飲んだらおなかちゃっぽんちゃっぽんですわね。

 

まあ、これは漢字の覚え方ということですから、細かいことを言うのは野暮ですね

 

ここはひとまずリラックス。

アメリカンコーヒーでも飲んで、ゆったり寛ぎましょ。