やっていることは異なれど | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

会社の創業期とか、活動のはじまりとか、人それぞれにやっていることは異なるものの、それを軌道に乗せたり、規模を大きくするのには共通点があるものです。

 

まずは、より多くの人に知ってもらうようにアピールするわけですが、街角でのティッシュ/チラシ配り、各お宅へ訪問していくようなことがあります。

 

これがインターネット上でも同じようなことで、Twitter(現・X)やInstagramの投稿を多くしたり、他の人にコメントしたりするようなことです。

 

やっていることや、宣伝・お知らせの内容は異なっていても、そのやること自体は似通っているので、それを自分自身にも取り入れると良いのだろうと思います。

 

他にも、見た目は異なっている、厳密には異なる内容だけれど、似通っているものはないものか、それを探るような視点を持っておくと良い気がします。

 

最初から、別の人がやっている別のことと思ってしまうと、何も取り入れようとも思わなくなるので、決して遮断はしないのが賢明です。

 

個人的には、いろいろな人のインタビューを見聞きするようにしているので、そこで何度も出てくる事柄・内容を優先的にして、自分の糧としていこうと思います☆