新しいはじまりを感じて | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

桜が咲く頃、新年度のはじまりということで、ここでまた新たに何かがはじまる、何かをはじめるのに良い季節です。

 

言うなれば、いつでも取りかかれば良いものですが、全体的な雰囲気も後押しするという点では、春先はひとつの良いタイミングではないでしょうか。

 

私自身では、部屋の片付けも多少関係しながら、以前読んだ本を取り出し、ざっとではありますが、読み直しています。

 

時間が経っていることで、適度の内容を忘れてもいるので、今の感覚である種、新鮮に読み直すことができます。

 

本、動画、インタビュー記事など、新しいものを読むとかチェックするのもそうですし、以前のものもそこに混ぜていくことで、思い浮かぶものも変わってきそうです。

 

あれこれ目を通し、頭の中でかき混ぜていくことで、いくつかのことがつながったり、また新たなものが思い浮かんだりしていくことでしょう。

 

そういう読む行動しかり、出かけるとか、人に会うとか、そういう行動面も充実していけたら良いなと思う今日この頃です☆