山越えてまた山に挑む | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

ひとつの物事を連続で考えていると、あちらこちらからヒントを見聞きし、それでまた気づくことが多いです。

 

わたあめのように、棒を持ってグルグルしているうちに、多くの綿あめが巻き付いてくるような、次第に大きくなっていくような感覚を得ています。

 

自分の頭の中ではどんどんつながっていくので、それをいかに外に表していくものか、ある程度は時間をおいたり、角度を変えて考えてみたりして、"寝かせておく"ことも大切であるように思います。

 

これも興味深いもので、しばらく出すチャンスをうかがっていると、今、ここでしかないというようなタイミングが訪れるものです。

 

そうやって、出すべきネタはたくさん溜めておいて、それを順次、良いタイミングで出していこうと思います。

 

今はひとつ段階を経たので、また高みを目指していくように工夫していく次第です☆