群雄割拠のシーンの中で | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

ディスク・ユニオン店内にて、3枚目『ARISE & CONQUER』が推薦盤としてかかっていて気になったバンド・WAR OF AGES。

 

クリスチャン・メタルコア・バンドということで、クリーンとグロウルや演奏のメリハリが効いていて、しかも長年活動していることから出てくる安定感があるなと感じます。

 

力強いプレイ・スタイルからもうかがえるように、サウンド的にも太い枠組みで仕上げているあたりが、メタルコアならではなのかなと思います。

 

最近は、新しく知るにもどうしたら良いのかと思っていたし、今まで聴いてきたものを今一度聴いていくのが良いのかと思っていたので、こういう出会いはありがたいなと思います。

 

時々は、実際のお店に行ってグルリと見回してみることで、新たな気づきや発見があるので、自分の興味もこじんまり留まることもなくて済みます。

 

少なくとも、HR/HMオンリーのメタル館に行って、そこに身を置いている時点で、だいぶメタル的滋養を得られている気がします。

 

新作ばかりを追うのでもなく、話題のバンドばかりを知っていくのでなく、いろいろな切り口で試していこう、またここで気持ちがリセットされました。

 

メタルコアとかスラッシュとか、どうしてもスタイル的に似通ってしまう気もしますが、ひとつひとつ掘り下げていく手間をかければ、バンドごとの魅力を知っていけるように思いました。

 

暑い夏を乗り切るためにも、熱い音楽を聴いていくのも一興ということでしょう☆