ネバドリ、夢は終わらへん | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

あやぺた(Vo、Gt)、いやま(Vo、Ba)、

 

そして、もあい(Dr、Cho)の3人からなるDizzy Sunfist。

 

 

1990年生まれ、ハイスタ育ちで、

 

あやぺたといやまが高校生の時に大阪で結成。

 

 

ドラムのもあい(広島生まれ)は2012年に加入。

 

 

それから、ミニアルバムからはじまるリリースが続いて、

 

個人的には、このあたりで名前は見かけていたように思います。

 

 

結構、数年前から名前は知っていても、

 

これほどにスケールアップするとは、

 

その時にはわからなかったなぁー。

 

 

それでも、こうして大きくなっていく様子を、

 

それとなく知っていけたのは、嬉しく思います。

 

 

そうして、次第に活動が大きくなっていくにつれて、

 

昨年シングルの「THE DREAM IS NOT DEAD」での、

 

「夢は死なへん」のメッセージから俄然気になってきました。

 

 

そして、先ごろリリースされた

 

2枚目のフルアルバム『DREAMS NEVER END 』で、

 

「夢は死なへん」からの「夢は終わらへん」、

 

この、直球のメッセージが、何より良いですね。

 

 

そうなって、少しさかのぼるようにして、

 

YouTubeで観れる限りチェックしてみると、

 

力をメキメキとつけているのもわかりますし、

 

それぞれの時期での、曲の良さ、底力が伝わってきます。

 

 

ここはまず、直近でのアルバムをチェックして、

 

そして、さかのぼるように網羅していこうかと思います。

 

 

「夢」とか「愛」みたいな、とても大切なことを、

 

臆面もなく口に言えるというのは、忘れてはいけませんね。

 

 

あとは、大阪弁だから伝わる雰囲気もあるでしょうが、

 

こういう掛け声みたいなフレーズがあると楽しいです。

 

 

そして、ライブでのスケールもそうですが、

 

CD屋での展開や雑誌のインタビューなど、

 

注目度がかなり高まっているのが感じられて、

 

彼女たちに心強い追い風が吹いているように思います。

 

 

今年はまたどうなっていくものか、ますます目が離せない、

 

これからの活躍に大きく期待したいものです☆