際立つのはシルエットの輪郭 | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

Silhouette from the Skylitの「Blue Echo」、

メロディー・センスが良い、際立っている!


パックロックとかポップパンクとか、

割とリズムとか、勢いとか重視のものが多い中、

しっかり聴かせる曲があるのが彼らの強みか、

そんなことを勝手に推測するわけです。


普段は、冊子/雑誌から情報を得ることが多いのですが、

実際にライブハウスで知って、そこで感じ取って、

持ち帰って、改めてチェックする楽しみを見出しました。


ひいきのバンドを追うのはもちろん、

対バンによって、観る機会を得るということがあるわけです。


どうしても人気とか、売れ行きとか、

それによってメディアの露出の多い/少ないが生じますが、

自分の目と耳と、足を使っていかないといけませんわ。


どれだけチェックできるのか、

あらかじめ限界を設けてしまうのは惜しいことなので、

結局のところ、ひとつひとつとやっていくのみです(/^3^)/


“音を楽しむ”、楽しんでこその音楽なので、

日々の彩りと潤いのためにも、活性化していきたいものです☆