わからないけれど、わかっている。 | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

伊藤政則さんが、先日のラジオでも、今月号のBURRN!でもそうですが、


例えばあるレコード屋に行った時の話が、しみじみと興味深いです。



それは、“何を探しているのかわからないけれども、何かを探している”話で、


自分の持っていないレコードを探し当てるというものでした(^o^)



“何かを探す”行為そのものは明確なのに、その対象は不明瞭であることの、


矛盾ではないけれど、どこか不可思議な言い回しに何だか心魅かれてしまいました。



ただ、こういうことって案外、身近にあるかもしれないと思うわけで、


ある意味、未知のモノ/コトを引き寄せたい現れ、


その魅力・価値に触れたい気持ちなのではないでしょうか☆



“何をやりたいのかわからないけれど、何かやりたい”というのが、まさに今の心境の濃いところでありまして、


その曖昧模糊としたあやふやな状態に、輪郭を、そう凛とした輪郭を描き出していきたい今日この頃です(*o*)/