■「好き」を磨くことによって、「素敵」といわれる
おはようございます。ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。

 

今日は長女の部活の西尾張大会バスケ

一回戦から強豪校と対戦です。

突破は難しいかもしれないけど、たくさんの学びとって成長してほしいなぁと思ってます。

 

応援がんばってきますガンバレ

 

さて、先日Lifehackerで紹介されていた本の内容にとても共感してTweetしました。

エスクマのスコットこと藤村正宏先生も同じことを話していました。

「センスは持って生まれたものではなくて、知識の蓄積。だから磨ける」と。

 

自分が好きなモノやコトは勝手に情報収集や経験をして、知識がどんどん増えていきます。

 

私の好きな心理学や脳科学、行動科学なんかをからめた片付け方なんかもまさにその通り。

レッスンにどう活かせるか?を考えながら読むし、勉強もするし。

 

大好きな海外ドラマを観ればファッションやアクセサリー使い、インテリアも気になるし、どんどん自分の中でストックが増えてく。

 

「コレ、好き!」と思うことが増えれば増えるほど、私自身のフィルターが出来ていくし、そのフィルターを通したものが私らしさになってるんだと思ってます。

 

何を選ぶか?は自分らしさ。

せっかくなら「なんとなく」じゃなくて「○○だから好き!」と言えるモノがいいよねキラキラ

今日もステキな一日を。Have fun!

 



 

Twitter

 

Instagram

 

あなた自身をホテル空間でおもてなししませんか?

 

Ordinata!ではステキに暮らすお片付けのお手伝いをしています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↑参考になる記事がいっぱいです↑

応援いつもありがとう

 

 

片付けで人生を変える!モノとお金のお片づけ教室オルディナータ
 
場所:愛知県一宮市 
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅より名鉄バス岩倉行3つ目バス停「印田」下車徒歩5分

◇メールレッスン◇
無料配信中「素敵に暮らす7日間お片づけメールレッスン」
お片付けのやり方が分からない方へ
写真メタボにお困りの方へ

◇お片付け教室◇NEW=2016年年間レッスン開始しました=
2016年お片づけ年間レッスン開始 ◇受講者さまのご感想

◇収納サービス◇
お試し収納サービス  ◇お客さまのご感想

◇コンタクト◇
お申込み・お問合せ
ホームページ
090-4083-2738

 

 

教室には、一宮市内からはもちろん名古屋市瑞穂区・名古屋市千種区・名古屋市西区・名古屋市緑区・安城市・春日井市・大府市・弥冨市・刈谷市・稲沢市・江南市・知多郡東浦町、岐阜県岐阜市・大垣市・各務原市・羽島市・可児市・揖斐郡、三重県三重郡川越町、京都府など遠方よりたくさんの方が通ってくださっています。