整理収納アドバイザーのKayoです

 

ブログを見に来て下さって

ありがとうございます音譜

 

 

 

今日・明日はセンター試験ですね鉛筆

昨年、息子をただただ応援する気持ちドキドキで送り出したのが昨日の様に思い出されましたほっこり

受験生の皆さんが充分力を発揮できますように・・・合格

 

 

 

 

昨夜から雪の予報が出ていて

こちらでも明け方から降り続いています雪の結晶

 

 

 

昨日の予報では「都心でも積雪雪の可能性がある」

と言っていたので

山沿いに近い我が家はもっと積もるかも滝汗と不安になり

昨日、急いで雪かきスコップを買いに行ってきました

 

 

 

売り切れを心配しましたが

何種類か残っていてラッキーでしたキラキラ

 

ホームセンター「コーナン」で購入

スコップ大 ¥1280(+税)

スコップ小 ¥980(+税)

 

 

 

雪かきスコップって何故かカラフルな色が多いですよねあせる

そんな中、このシンプルな黒を発見しびっくり即決グッ

柄の部分が木では無くアルミの様で

軽いのも良いと思ったポイントOK

 

 

でもこのスコップ、もう一つ嬉しいポイントがあったんです虫めがね

 

 

スコップ大の丸いくぼみ・・・

 

 

スコップ小がスッポリはまるんです!クラッカー

 

 

少しの差かもしませんが収納がコンパクトに

そしてスコップ小は倒れにくくなりますOK

 

 

私は、物を買う時に

デザインや機能そのものの他にも

色々考えています

 

 

「収納がコンパクトになる」か?

これはいつも気にかけている事で

重視する項目の一つ

 

 

なので、この「くぼみ」ポイントは大きかった!デレデレ

「おぉ!はまるんだぁ~!音譜」と

お店で声を出しそうになりました

 

 

 

「その物が長くウチに留まる」事も意識します

食べ物ではない限り勝手に腐って無くならないのでチーン

購入する物との付き合いが長くなる事を考えます

 

 

そうすると自然と色や大きさにもこだわりが出てきます真顔

 

 

「処分する時」の事も考えます

何ゴミで出す物なのか?

リサイクルに出せる物なのか?

粗大ゴミとして出すにしても

誰かに譲る時でも、分解して運べるか?

など・・・虫めがね

捨てるのが大変そうな物は買う事を辞める事もあります真顔

 

 

 

今回購入したスコップは、やや消耗品である事と

分解できるタイプは

弱くてすぐに壊れてしまったとの情報があったので

普通のスコップで・・・と考えていました

 

 

 

シンプルで

軽くて

収納がコンパクトになる

 

 

 

たかがスコップですが

自分の好みに合った物に出会えて

嬉しい買い物でしたニヤニヤ100点

 

 

 

ただ、雪はほとんど積もっていないので

今回は出番は無さそうです

物置でコンパクトに留まってもらって

次回の雪に備えてもらいますグッ

 

 

 

 

 

 

image

私の使っている物・欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしてiいただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング