ニュージーランドから日本に戻り


自主隔離している時の話です



ちょうど自主隔離期間中に


東京で大きな地震がありました


久しぶりに結構大きな揺れを感じました



大した被害はありませんでしたが


部屋に飾ってあった絵が落ちたり



お風呂



洗面台



ちょこちょことものが落ちていました




10年前の地震の時は


関西にいて揺れも感じなかったので


こんなに大きな揺れはおそらく30年ぶり


ぐらいかもしれません



こんなタイミングで


地震にあってしまうのも


なかなかないですよね


それ以降も余震があるかもしれないということで


ビビりながら生活していましたが


それ以降は感じとれる揺れもなく


良かったですが



日本もニュージーランドも地震の多い国


引越ししてからも地震対策しなくてはと


思いました




ポチッとしていただけると

ありがたいです


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ