2週間ほど前のことですが、Disney Plus 名義でニュージーランドのカードから引き落とされていました


契約などしていなく、家族皆んなに聞いたけど誰も知りませんでした。

まずDisney Channel に連絡しました。

電話が混雑していてようやく繋がったのですが、担当者のやる気のなさに多少戸惑いながら事情を説明

いろいろ調べてもらったのですが、そのように請求した履歴はないとのこと

今度はカードの銀行に連絡

これもしばらく待たされた後、同じように事情を説明

不正取引の可能性があるかもしれないのでとりあえずカードの停止と再発行をお願いしました

それと同時に取引のキャンセル依頼もしました

カードは1週間も待たずにきたのですが、取引キャンセルの話がどうなっているのか電話で確認すると、

その手続きは何もしていないとのこと

これもニュージーランドで本当によくあることですが、

一回の電話又はメールで2件以上のお願いをするとほぼほぼ1件しか対応してくれないことが多いです。

本当に残念です。

気を取り直して、再度お願いすると、すぐにメールを送ってくれて、キャンセルに向けて調査する旨の内容だったと思います。

現在まだ解決出来てませんが、請求額は$99.99

年間契約の金額です。

キャンセルできない場合は泣き寝入りしかないのでしょうかね。

ネットでの買い物にはこのカード使うことはほぼないのですが、どうして...

無事にお金が戻ってくることを祈ります。



今日は一日中曇り

昨日頑張ったチームは昼から出勤

ほぼ定時で帰宅

明日は月例ミーティング

恒例のBBQだけが楽しみです



今日もニュージーランドでの平凡な生活に感謝です。