2週間ほど前のことですが、Disney Plus 名義でニュージーランドのカードから引き落とされていました
契約などしていなく、家族皆んなに聞いたけど誰も知りませんでした。
まずDisney Channel に連絡しました。
電話が混雑していてようやく繋がったのですが、担当者のやる気のなさに多少戸惑いながら事情を説明
いろいろ調べてもらったのですが、そのように請求した履歴はないとのこと
今度はカードの銀行に連絡
これもしばらく待たされた後、同じように事情を説明
不正取引の可能性があるかもしれないのでとりあえずカードの停止と再発行をお願いしました
それと同時に取引のキャンセル依頼もしました
カードは1週間も待たずにきたのですが、取引キャンセルの話がどうなっているのか電話で確認すると、
その手続きは何もしていないとのこと
これもニュージーランドで本当によくあることですが、
一回の電話又はメールで2件以上のお願いをするとほぼほぼ1件しか対応してくれないことが多いです。
本当に残念です。
気を取り直して、再度お願いすると、すぐにメールを送ってくれて、キャンセルに向けて調査する旨の内容だったと思います。
現在まだ解決出来てませんが、請求額は$99.99
年間契約の金額です。
キャンセルできない場合は泣き寝入りしかないのでしょうかね。
ネットでの買い物にはこのカード使うことはほぼないのですが、どうして...
無事にお金が戻ってくることを祈ります。
今日は一日中曇り
昨日頑張ったチームは昼から出勤
ほぼ定時で帰宅
明日は月例ミーティング
恒例のBBQだけが楽しみです
今日もニュージーランドでの平凡な生活に感謝です。